タブレット

【2021最新】FireHDタブレットにGoogle Playをインストール!

注目!! 【動画アップ】

Google Playのインストール方法を、動画めちゃくちゃ分かりやすく解説しました!

動画の通りに操作すれば、誰でも超簡単にインストールできます!

ぜひご覧ください!

FireHD, Fireタブレット 全モデル対応!!
Google Play簡単インストール!!

注目!!

2021年5月発売の
新型 FireHD 10 Plus(2021年、第10世代)への
Google Playのインストールを確認しました!

これで、2021年5月現在発売されているすべてのFireタブレットに対応していることになります!

 

Fireタブレットシリーズは、Amazonプライム会員なら7インチ最安値モデルが5,980円から値引かれて3,000円台、10インチ高解像度モデルでも15,980円で買える、コスパの非常に高いタブレットです。

 

このタブレットはAndroid OSをカスタムした“Fire OS”というアマゾン独自のOSを搭載しています。

スマホの料金シミュレーション! たった1分で一番安い通信会社が分かります!

 

そして、ここが問題点なのですが、アプリの入手(ダウンロード)は“Amazonアプリストア”から行う必要があります。

 

このAmazonアプリストアにあるアプリは、基本的にAndroidのアプリなのですが、Googleが提供する“Google Play”(Androidのアプリストア)に比べると、アプリの数が圧倒的に少なくなります。

 

そこで今回、Fire HDタブレットに、

Google Playをインストールする方法をお伝えします。

 

Google Playをインストールすることで、通常のAndroidタブレットのように、たくさんのアプリをFire HDで使うことができるようになり、

真の高コスパタブレットになります!!

 

なお、Fire HDシリーズにGoogle Playをインストールするのは自己責任になりますので、ご注意願います。

NEW】新型「Fire HD 10」登場!!キーボードカバー対応!!

 

↓新型 Fire HD 10/10 Plus(2021)の紹介はこちら!

【新型 Fire HD 10/10 Plus(2021)】無線充電やキーボード, MS Office!! 2019, iPadと比較!!Amazonの10インチタブレットの新モデル「Fire HD 10 / Fire HD 10 Plus」が発売! スペックアップだけじゃ...

スマホの料金シミュレーション! たった1分で一番安い通信会社が分かります!

Google Playインストール方法

Google Playをインストールは、比較的簡単に行うことが出来ます。Androidスマホをディープにいじるときによく聞く“rootを取る”というようなことは必要ないです。

 

手順としては、

・“ファイルマネージャー”をインストールする。

*↑必要ありません!!

 

  1. Google Play関連のApkファイルを4つダウンロード
  2. それらを順番にインストールする

たったこれだけです。

他のブログ記事ではPCを使う方法もありますが、

PCを使う必要は一切ありません。

 

以下に書いた通りに操作すれば、簡単にインストールできます!

 

外部アプリをインストールできるようにする

デフォルトでは、アプリストア以外のアプリはインストールできないようになってるので、これを解除します。

ファイルをインストールしたあとは元にもどしておきましょう!

 

ホーム画面から「設定」アイコンをタップして、

セキュリティとプライバシー→不明ソースからのアプリ→OKをタップ

する。

不明ソースからのアプリ

 

チェックをオンにする

 

Google Play関連ファイルのインストール

1.Fire OSのバージョンの確認

FireタブレットはAndroidをベースとした「Fire OS」で動作しています。

Fire OSは、Fireタブレットの世代(発売次期)やモデルの違いによってバージョンが違っています

 

つまり、

お使いのFireタブレットのFire OSのバージョンによって、ダウンロードするファイルが違います!

 

まずは、お使いのFireタブレットの「Fire OSのバージョン」を確認しましょう!

確認方法は次の通りです。

 

① ホーム画面の「設定」アイコンをタップします。

 

②「端末オプション」をタップします。

 

③「システムアップデート」をタップします。

 

④「Fire OS のバージョン」をチェックします

※Fire OS7.X.X、6.X.X、5.X.Xがあるので、一番最初の番号(Fire OS7、OS6、OS5)をメモするか覚えておきましょう!

 

2.ファイルのダウンロード

Fire HD標準搭載のブラウザ(Silkブラウザ)で下記のファイルをダウンロードします。

 

お使いのFireタブレットのFire OSのバージョンによって、ダウンロードするファイルが違います!

上記でチェックしたFire OSのバージョンに合ったファイルをダウンロードしてください!

 

Fire OS 7 の場合
(例:Fire 7/HD 8 /HD 8 Plus/HD 10 (2019年, 第9世代、2020年, 第10世代)
① Google Account Manager 7.1.2
② Google Services Framework 9-5272573 (Android 9.0+)
③ Google Play services 20.06.76 (100300-301280521) (100300)
④ Google Play Store 19.3.26-all [0] [PR] 301645536 (nodpi) (Android 4.1+)

 

Fire OS 6 の場合
(例:Fire HD 8 (2018年, 第8世代)
① Google Account Manager 7.1.2
② Google Services Framework 7.1.2 (Android 7.1+)
③ Google Play services 20.09.14 (040300-300565878) beta (040300)
④ Google Play Store 19.3.26-all [0] [PR] 301645536 (nodpi) (Android 4.1+)

 

Fire OS 5 の場合
(例:Fire 7/HD 8/HD 10 (2017年, 第7世代)
① Google Account Manager 5.1-1743759 (Android 5.0+)
② Google Services Framework 5.1-1743759 (Android 5.1+)
③ Google Play services 20.06.76 (020300-301280521) (020300)
④ Google Play Store 19.3.26-all [0] [PR] 301645536 (nodpi) (Android 4.1+)

 

この記事をFireタブレットのSilkブラウザで表示します。

Fireタブレットから、リンクのタップ操作を行ってください!!

 

上記ファイル名にはリンクが貼ってあるので、タップするとダウンロードサイトに飛びます。

 

これらより新しいバージョンのファイルもリンク先のサイトにはありますが、Fire OSのバージョンに合ったものの方がトラブルも少なくなるので、上記のファイルのダウンロードをお願いします。

 

*このダウンロードサイトはAndroidのapkファイルを取り扱っているAPKMirrorというサイトで、ファイルの署名チェックを行っており、製作者の正規のファイルと一致しているかをチェックし、安全性を担保しています。(参考:ガジェット通信

つまり、よくわからないサイトからダウンロードするより安全性が高いといえます(もちろん自己責任ですが)。

 

リンク先の“DOWNLOAD APK”をタップしてダウンロードします。
上記4つのファイルをすべてダウンロードしてください。

“DOWNLOAS APK”をタップ

 

“OK”をタップ

NEW】新型「Fire HD 10」登場!!キーボードカバー対応!!

スマホの料金シミュレーション! たった1分で一番安い通信会社が分かります!

 

 

3.メニューの表示

Silkブラウザ画面の右上にある“メニューアイコン”(点が3つ縦にならんでいるアイコン)をタップします。

メニューをタップする

 

4.ダウンロードしたファイルの表示

ダウンロード”をタップすると、先ほどダウンロードしたファイルが表示されます。

“ダウンロード”をタップする

 

ダウンロードしたファイルが表示されている

 

5.インストール

ダウンロードしたファイルをタップして、“インストール”をタップして、インストールします。

これをファイル①~④まで繰り返します

 

インストールは上記①~④の順番を守ってください!

 

6.Google Playインストール完了

4つのファイルをインストールして、ホーム画面に戻るとホーム画面に“Playストア”ができています。

Playストアを開くと、「Checking info…」の画面が

結構長い時間(1~2分くらい?)続きますが、あせってホームに戻ったり、電源を切ったりしないようにして下さい!

ちょっと心配になるくらい長く感じますが、大丈夫です。

 

Googleアカウントとパスワードを入れてください。

これで、Google Playの多くのアプリをFireタブレットにインストールできるようになりました!!

Google Playが起動!!

スマホの料金シミュレーション! たった1分で一番安い通信会社が分かります!

 

おまけ(ジャンプ+で漫画が読めるか?)

Amazonのアプリストアにはない、ジャンプ+(プラス)アプリをインストールしてみました!

ジャンプのマンガが読めました!!

 

これで、真の高コスパタブレットになりました!

 

f:id:sora-no-color:20171103001940p:plain
f:id:sora-no-color:20171103001945p:plain
“ジャンプ+”がインストールできた!
f:id:sora-no-color:20180708015119p:plain
見開き表示もできました!!


f:id:sora-no-color:20180225221736p:plain
 

“少年ジャンプ+” 無料でマンガが毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ

f:id:sora-no-color:20180225221828p:plain f:id:sora-no-color:20180225221832p:plain 

 

Google Playのインストールはあくまで自己責任でお願いします!

 

さらにいろいろな漫画アプリを試しました!

新型 FireHD10で漫画アプリを試す![Google Playでインストールできるかレビュー!]今回、Fire HD 10には標準のAmazonアプリストアからどのマンガアプリをインストールできるのか?できない場合、Google P...

スマホの料金シミュレーション! たった1分で一番安い通信会社が分かります!

 

注目!! 【動画アップ】

Google Playのインストール方法を、動画めちゃくちゃ分かりやすく解説しました!

動画の通りに操作すれば、誰でも超簡単にインストールできます!

ぜひご覧ください!

 

最も安い「Fire7」のレビューはこちら↓

激安!!【Fire 7 タブレット】レビュー!! iPad mini 4と比較!これ以上激安で、高コスパのタブレットはないでしょう! Amazonの「Fire 7」を超詳細にレビューしました! 他のFireやiP...

 

大画面で動画見るならFireTV Stickがおすすめです!

新型 Fire TV Stick 4K レビュー! 旧モデルとの違い・比較!! (2018, 2017, 2016, 2015)4K対応Fire TVの新型が登場しました! 基本スペックアップで、リモコンも便利になったのに価格が2,000円安くなりました! 注...
【新型リモコン2021】FireTVの最新リモコン(第3世代)レビュー!!旧モデルと違いを比較!!FireTVシリーズの新型リモコン(2021、第3世代)が発売されました! 早速購入してレビューしました! 使い勝手や、旧モデルとの違い...

 

POSTED COMMENT

  1. より:

    上記の通りにしたけれど、できませんでした

  2. あああ より:

    おなじくできませんでした

  3. sora-no-color より:

    あ 様、あああ 様
    返信が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
    所有しているFire HD 10を工場出荷状態に初期化して、記事通りに操作を行ったところ、問題なくGoogle Playがインストールできました。
    Fire OSのバージョンは、5.6.0.1で、現在最新版です。
    可能であれば、工場出荷状態に初期化し、設定のシステムアップデートから、アップデートをタップして、“インストール可能なしすてむコンポーネント”をすべてアップデートして、「アップデートがありません」の状態にしてみてください。
    その後、記事の通りに必要なファイルを「順番を必ず守って」、インストールしてみたください。
    これで問題なくGoogle Playがインストールできました。
    よろしくお願いいたします。

  4. 二宮 より:

    書かれている通りにやると、見事インストールできました!
    今のところ入れたアプリは全部動いています。
    ありがとうございました!

  5. sora-no-color より:

    二宮 様
    よかったです!^^

  6. soranin より:

    このサイト通りに手順を進めて、無事にGoogle Playをインストールできました!
    ありがとうございました。

  7. sora-no-color より:

    soranin 様
    よかったです!
    そういっていただけると、うれしいです^^

  8. jontitor2 より:

    本当にありがとうございます。
    一発成功です!!!
    感謝します!!!

  9. てる より:

    教えて頂いた通りに進めて、無事インストール出来ました!ありがとうごさいました!

  10. pamp より:

    現在もfire7でgoogleplayをダウンロードすることは可能でしょうか?

  11. りょうたぁん より:

    私も、教えて頂いたようにインストールしました。
    ただ、アプリのアップデートが出来ません
    何か、手順に不備があったのでしょうか?

    • SORA より:

      りょうたぁん 様

      コメントありがとうございます!

      あくまでも非公式の方法なので、すべてのアプリが正常に動くわけではないです。
      アップデートできない原因はわかりませんが、例えば、そのアプリを一度アンインストールして、最新版をインストールしてみてはいかがでしょうか?
      (アプリの設定やデータは消えるので、ご注意ください)

      よろしくお願いします^^

  12. りこぴん より:

    fireHD8にGoogleplayがインストール出来て感激です^^
    入れたかった某銀行アプリが使えました♪
    (スマホが古くて未対応なので、タブレットに入れたかった)
    ありがとうございます。
    ちなみに、cimcityのインストールとスマホとの連動できた直後にアップデートの為に再度ログインしろとなり…次からは立ち上がらなくなりました。
    スマホも同じ症状が出るのでアプリのせいでしょうかね?

    • SORA より:

      りこぴん 様

      コメントありがとうございます^^
      インストールできたとのことで、よかったです。

      cimcityの件ですが、スマホでも同じ症状となると、アプリ自体に原因がある可能性は高いです。
      ただ、FireタブレットへのGoogle Playのインストールは非公式ですので、正常に動作しないアプリもあります。

      よろしくお願いします^^

  13. カリブ より:

    第8世代「Fire HD 8」では、ジャンプ+のインストール完了までは行けるのですが、アプリを起動すると一瞬立ち上がってすぐにアプリが終了してしまいます。

    fireOSは6.3.0.1です。
    一回目の起動後に通知が入り、
    won’t run unless you update Google Play services
    と表示されます。

    更に端末の再起動後をするとGooglePlay起動時にアカウント入力を再度求められ、
    認証クリアの画面が出た直後にGoogle Play自体が終了してしまいます。

    これはシステムアップデートを最新まで行っても、
    一度出荷状態に戻してから試しても同様でした。
    何か手順がまずかったのでしょうか・・・?

  14. カリブ より:

    すみません、自己解決しました。
    playアプリとジャンプ+のアプリのインストール先を
    SDカードから本体ストレージに移すと
    問題なく動作しました。

    お騒がせいたしました。

  15. Prince より:

    本日届いた7ですが、やってみたところ、4つDLしてるのに、3つしか表示されず、失敗してしまいます。

    このような症状ってご存知でしょうか?

    • SORA より:

      Prince 様
      コメントありがとうございます。

      そのような症状はわかりませんが、一度、まとめてダウンロードせずに、
      一つダウンロードしてインストール、また一つダウウンロードしてインストール
      というのを繰り返してみてはいかがでしょうか?

      よろしくお願いします^^

  16. どぼちー より:

    上記の通りやったら、一発で出来ました‼
    嬉しい!
    他での記載よりも、一番詳しく分かりやすく無事Googleでライン等インストール出来ました。
    教え上手ですね‼
    感謝です。有難うございました。

    • SORA より:

      どぼちー様

      コメントありがとうございます!
      上手くできたようでよかったです!
      お褒めの言葉もいただき、ありがとうございます^^

      よろしくお願いします^^

  17. Prince より:

    遅くなりました。
    アドバイス通りやってみたところ出来ました。
    有難うございました♪

  18. はげちびおじさん より:

    FIre HD 10 で試しましたができません。Google Account Manager 5.1-1743759 は見つかりました。DLが表示されるべき場所には、see available APKS と出ます。念のために表示される全ての最新バージョンでも、同じです。

    解決方法があればぜひ教えてください。

    • SORA より:

      はげちびおじさん 様

      返信が遅くなって申し訳ありません。

      僕の手持ちで、すぐに用意できたfire7を初期化して、Google Playのインストールを試したところ、記事通りに4つのファイルをインストールすることで、全く問題なくGoogle Playがインストールできました。最近、新型のfire HD 8でもうまくいったので、おそらくfire HD 10でも問題ないと思います。

      特に難しく考えることなく、4つのファイルを順番にインストールするだけです。
      ファイルが置いてあるサイトも、Down Loadのボタンが表示されていました。

      一応気を付けるとすれば、各ファイルをインストールした後に、画面の下に「完了」と「開く」がありますが、「完了」でオッケーです。
      また、3番目のファイルはインストール中の時間が長く、ちょっと不安になりますが待っていればちゃんと完了します。

      申し訳ありませんが、もう一度試してみてはいかがでしょうか?

      よろしくお願いします。

      • はげちびおじさん より:

        有難うございます。3番目と4番目にいれるべきプログラムが2018時点の物では古く、ここを新しいものにして入れたら動きました。

  19. バナナ より:

    無事にgoogleplay 使用できるようになりました
    ありがとうございます
    しかしPDFダウンロードすると強制終了という不具合が出るようになっってしまいました
    あとたまにですけどsilkブラウザも急に落ちます
    何ででしょ?

    • SORA より:

      バナナ 様

      コメントありがとうございます^^
      Google Playがインストールできたとのことでよかったです。

      アプリによって動作が不安定になってしまうのは、やはりFire OSに正式に対応しているわけではないことが原因だと思います。

      Google PlayをインストールしたFireタブレットが、これまでアプリをインストールしたりして使ってきたものであるのでしたら、一度工場出荷状態にクリーンインストールしてから再度Google Playをインストールしてみてはいかがでしょうか?
      (もちろん、データのバックアップ等はおこなってくださいね)

      よろしくお願いします^^

  20. ぷに より:

    2018の冬に購入したFIRE HD 10に、ここにかかれているとおりに準備して①~④までをその順番にタップしてダウンロードして開くだけで簡単に出来ました。こんなに簡単にできるのであればもっと早くに実行すればよかったと思いました。教えていただき感謝です。(もともとインストールされているAmazonショッピングのソフトは使えなくなりましたが、ほかのやり方では使用できるので困ることはなさそうです)

    • SORA より:

      ぷに 様

      Google Playを無事にインストールできたとのことで、よかったです^^
      ただ、Amazonが正式に対応させているわけではないので、動作が不安定になったりなど不具合が起こることがありますので、そのあたりは自己責任ということはご了承ください。

      よろしくお願いします^^

  21. はる より:

    今日Fire HD10届いて色々触ってます大画面最高!Fire HDお持ちの方はスマホ(android)も持ってると思います。
    わざわざプレイストアを入れなくてもFireに入れたいアプリをスマホ側でapkにしてそれをFireに移動させてインストールすれば楽々ですよ。まぁこれだとgoogleアプリは入れることはできませんけど(YouTube、google日本語入力、マップなど)それ以外のアプリだと問題なくインストール出来るし使えますよー
    もちろんFire側の設定で不明ソースからのアプリのインストールを許可にしてからね

    長々と失礼しました。

    • SORA より:

      はる 様

      コメントありがとうございます^^
      おっしゃられた方法でもAndroidアプリをインストール可能です。

      スマホからapkを移すのはちょっと知識も必要ですので、たくさんアプリを入れるならGoogle Playを一度インストールした方が後がらくというのもあります^^

      Fireタブレットは、低価格なので普通に使うのはもちろん、ガジェット好きがおもちゃとして触るのにも向いていて、とてもすばらしいタブレットだと思います!

  22. Osamu より:

    今日、Fire HD8 が届いたので、早速 Google Playをインストールしました。
    少しずつ、遊んでみようと思います。有り難うございます。

    • SORA より:

      Osamu 様
      コメントありがとうございます^^
      インストールできてよかったです。
      いろいろと試してみてください!

      これからもよろしくお願いします^^
      SORA

  23. mar より:

    こんにちは、記事を参考にさせていただきました。ありがとうございます。
    本日(12/10)時点で掲載されているGoogle Play関連のAPKはバージョンがだいぶ古く、StoreのAPK(8.3.75)については2019年度版のFireHD10(FireOS7)のの場合ですとインストールはできるものの一部機能の動作に支障があるようです。
    また、Chromeなどバージョン管理が厳密なアプリは表示されませんので、はじめから最新のStoreをインストールしたほうが良さそうでした。
    ※本日時点で最新版はGoogle Play Store 17.8.14となっていました。
    ご参考まで。

    • SORA より:

      mar 様

      コメントいただき、ありがとございます!
      インストールの確認まではしておりましたが、動作の細かな確認まではできておりませんでしたので、
      情報ありがとうございます!

      確かに古いAPKですが、新しいものだと逆にインストールできないモデルもありましたので。

      もう一度、新しいAPKで確認したいと思います。

      また何かありましたらよろしくお願いします^^

      SORA

  24. マックス より:

    fire7を購入して手順通りでグーグルプレイインストールできました。ありがとうございます!その後ラインをインストールしたんですが開くを押すとクラッシュしてしまいます。設定画面に進めません。何が原因でしょうか?

    • SORA より:

      マックスさん

      コメントいただきありがとうございます。
      掲載しているバージョンのAPKでは、Googleの一部アプリで正常動作しないものもあるようです。

      かといって、新しいAPKではGoogle Playのインストールすらできないものもありますので、
      他のAPKで動作確認する必要があります。

      申し訳ございませんが、現状すぐに対応できません。
      よろしくお願いします

      SORA

  25. より:

    あんた天才か?‼

    もっと早くここにたどり着きたかった

    • SORA より:

      も 様

      コメントありがとうございます!
      全然天才ではないです(^^;)

      でもお役に立てたようでよかったです!

      SORA

  26. Dark より:

    昨年末くらいからジャンプ+でジャンプ読めなくなってるので記事治した方が良いかもです。
    なんでもos依存とかで治せないとか。

    • SORA より:

      Dark 様

      返信が遅くなりすみません。

      情報いただき、ありがとうございます!
      ちょうど作戦松くらいから、他のタブレットでジャンプ+を読むようになっていたので気づきませんでした(> <) 確認して、修正します!

  27. ひで より:

    Google playはインストールされたのですが、アプリがインストールできないんです

    • SORA より:

      ひで 様

      コメントありがとうございます!

      アプリによっては、正常動作できなかったりするものもあるようです。
      お使いのFireタブレットの種類と、インストールできなかったアプリをお教えいただけないでしょうか?

  28. ぶい より:

    無事インストール出来ました。神ってます‼️(笑)
    一万円ちょいでこのコスパ、有り難すぎです。
    ありがとうございました‼️

    • SORA より:

      ぶい 様

      コメントありがとうございます^^

      Google Playが使えれば、これほどコスパの高いタブレットはないですよね!
      中華タブレットよりも動作も安定していますし。

      SORA

  29. りり より:

    1個目のあぷりをインストールする段階でファイルが破壊されていますと出ます

    • SORA より:

      りり 様

      コメントありがとうございます^^

      お使いのFireタブレットのモデル(大きさ、年)は何でしょうか?

      ダウンロードはSilkから行ってますでしょうか。

      「ファイルが破壊されている」というのは、ダウンロードが上手くできていないと思われます。
      元のファイルを削除して、再度ダウウンロード、インストールを試してみてください^^

      よろしくお願いします。

  30. 2/15到着 より:

    本日到着した10HD 32GB 初期設定なし 問題なくインストールできました。
    大変助かりました。有難うございます。

  31. Kohei より:

    コメント失礼します。
    昨日こちらの方法でインストール出来ました!ありがとうございます!
    ただ今日になって入るとGoogleplay開発者サービスの更新が必要と出て出来なくなってししまいました。どうしたらよろしいでしぃうか?ご教授宜しくお願い致します!!

    • SORA より:

      Kohei 様

      コメントありがとうございます^^

      お使いのFireタブレットは、何インチの何年モデルでしょうか。
      よろしくお願いします。

  32. kohei より:

    こんばんは!
    一昨日やったら上手くいったのですが、昨日再びログインしたらアドレスとパスワードを聞かれて、入れるとホーム画面に戻ってきてしまいます。
    どうしたらよろしいでしょうか?
    宜しくお願いします!!

    • SORA より:

      kohei 様

      お使いのタブレットの大きさと何年モデルかを教えていただきたいです。

      タブレットにインストールしている別のアプリが原因の可能性もあります。

      可能であれば、タブレットを工場出荷状態にリセットしてから、再度試してみてください。
      (もちろん必要なデータはバックアップしてください)

      よろしくお願いします。

      • kohei より:

        初期化してもう一度試したらGoogleplayはうごくようになりました。ただ何個か入れたアプリの中でYouTubeがGoogleplay開発者の更新と出て進んでも出来ません。
        ご教授宜しくお願い致します!

  33. より:

    リンクのapkファイルが古いままなのに2020最新というタイトルはやめた方がいいと思います。
    この通りに実施するとgooglecrome等のアプリが正しく認証されないのでインストールさえ出来ません。
    素晴らしいサイトだと思いますのでリンク先の修正をしてみてはいかがでしょうか?

    • SORA より:

      鳥 様

      コメントありがとうございます^^

      apkの更新は僕も気にしていたところで、今回、Fire OSのバージョンごとにダウンロードするファイルを指定するようにしました!

      これで、報告されていた動作しないアプリなどが改善されると思います^^

      ご指摘いただき、ありがとうございました。
      また、サイトをお褒めいただき嬉しく思います。

      これからもよろしくお願いいたします^^

      SORA

  34. シャチホコ より:

    ダウンロードの3番だけできませんどうすればいいですか?

    • SORA より:

      シャチホコ 様

      コメントありがとうございます!

      こちらで確認しましたが、問題なくダウンロードできました。
      すみません、ちょっと原因がわかりません。

      もし可能であれば、タブレットを初期化してから行ってみてください。

      SORA

  35. YAS より:

    こんにちは。
    新型 Fire HD 8 Plus6/4に手元に届き手ほどきを参考にさせていただきました。
    OS7.3.1.4 手順通りgoogle play アプリがダウンロードでき、ありがとうございました。
    Yahoo Facebook などのアプリダウンロードしは正常に動きますが、LINEだけ立ち上がりますが、直ぐにアプリが終了してしまいます。
    LINEアプリを何度かアンインストール、インストールしたり、再起動させても同じ現象です。
    どのような対処すれば良いか、ご教授願います。

    • SORA より:

      YAS様

      コメントありがとうございます^^

      >LINEだけ立ち上がりますが、直ぐにアプリが終了してしまいます。

      他の方のサイトですが、FireタブレットでLINEを正常に動作させる方法が載っていました。
      一度試してみてはいかがでしょうか?(もちろん自己責任でお願いします^^)
      https://ygkb.jp/14834

      よろしくお願いします。

      SORA

  36. YAS より:

    早速のご対応ありがとうございました。

    指定されたサイトの通りに実施、Line立ち上がりました。

    助かりました!!

  37. かい より:

    記載された方法でprayプレイを入れ、chromeを入れたんですが同期ができません。

    考えられる原因はありますか?

    • SORA より:

      かい 様

      コメントありがとうございます(^^)

      > chromeを入れたんですが同期ができません。

      ちょっと今外出先で実機で確認できないのですが、
      FireタブレットでのChromeのつ同期について書かれている記事を見つけました。

      Chromeのよ同期用のパスフレーズを入力するようです。
      一度お試しください。
      https://ygkb.jp/6386

      よろしくお願いします(^^)

      SORA

  38. のりのり より:

    Google playは無事インストール出来たのですが、アプリからの課金が出来ない模様です。
    対策等ありますか?

    • SORA より:

      のりのり様

      コメントありがとうございます^^

      アプリからの課金ができないとのことですが、
      原理上というか基本的にはアプリからの課金も可能なはずです。

      ただ、正常に動作性ないアプリがあるのも事実で、
      課金時に何かエラーを起こすアプリがあっても不思議ではないです。

      ネットでも調べてみましたが、該当する記事は残念ながら見つかりませんでした。
      お力になれず申し訳ありません、、、。

      SORA

  39. もうすぐ還暦じじい より:

    前略

     PCオンリーの私が一か月ほど前に初めて買ったタブレット端末がfire7でした(仕事は30年ほど鯖構築とセキュリティ対策)。
    Amazonアプリでは話にならないので今回こちらのサイトを参考にgoogleplayを導入しました。

    仕事がら、感動から挫折までいろいろなことを経験しましたが、今回久々にとても気持ちの良い思いをさせていただきました(説明動画も良いですね)。

    お礼を申し上げ、またこちらのサイトの今後ますますのご発展を心から願っております。

    草々

    • SORA より:

      もうすぐ還暦じじい 様

      コメントありがとうございます^^

      サイトと動画をお褒めいただき、ありがとうございます^^
      お役に立ててよかったです!

      夏本番で暑くなり、コロナ禍で大変ですが、お体ご自愛下さい。
      今後ともどうそよろしくお願いいたします。

      SORA

  40. まあ より:

    こんにちは!
    本日fire hd8が届き、記載して頂いている通りダウンロードしてホーム画面にもplay ストアが出てきたのですがタップしても開けません。。
    なぜでしょうか?

    • SORA より:

      まあ 様

      コメントありがとうございます^^

      再起動してもPlayストアが起動しないのでしたら、どれかのファイルのインストールに失敗しているか、
      もしくは他のアプリがなんらかの影響をしているかもしれませんね。

      初期化が可能であれば、初期化して、システムを最新に更新してから再度Playストアのインストールをしてみてください。

      よろしくお願いします^^

      SORA

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です