/* バリューコマースおまかせ広告 */ /* バリューコマースLinkSwitch */ /* アドセンス自動広告 */ /* SNSアイコン紐づけ */

デジアニゲー日記

デジタルガジェット、ゲーム、アニメ、マンガを中心に好きなことを書いていきたいと思います!


アニメ【ドラゴンボール超】最新127話 感想! 17号いいヤツすぎ!フリーザ何してんの?[ネタバレ]

ドラゴンボール超 第127話「迫りくる障壁! 希望を託した最後のバリア!!」

画像:Amazon販売サイト

 

前回、ベジータは、昔、魔人ブウを倒すために自らも死んだ自爆技を、今回も破壊神となったトッポに使い、なんとか倒したベジータ。

ベジータも死んだと思われたが、ベジータは昔より圧倒的に強くなっていたため、その技に耐えることができ、生きていた

 

そして残ったのは、悟空ベジータ17号フリーザと、第11宇宙の最強戦士ジレンのみ。

ジレンは秘めた力を開放するのであった。

 

 

第126話はコチラ↓

 

公式Twitter

 

秘めた力を開放するジレン。

身体が真っ赤な炎のような気に包まれる。

「化け物だあいつは」と17号。

驚く悟空。

 

紅い気を収めるジレン。

ジレンに歩み寄るベジータ。

「そんな傷だらけのおまえでは俺には勝てん」

気を開放する悟空、ベジータ、17号

3人同時にジレンに襲い掛かる。

 

猛攻撃を繰り広げる3人。

「こざかしい奴らめ!」ジレン。

気弾をジレンに放つベジータ。

隙ができたところに、突っ込んでくるジレン。

しかし横から蹴りを入れて、ベジータを助ける17号

変わりに17号にジレンの蹴りがヒットする。

ジレンの気弾をまともに当てられる17号。

 

[コメント]:ベジータ、前回で力を使い果たしたとかピッコロが言ってましたけど、めちゃくちゃ元気ですやん!!

 

「人造人間め、よけいなことを!」とベジータ。

ジレンに攻撃するベジータ。

反対側からは悟空が。

二人で同時に攻撃する。

 

ベジータのこん身のコブシがジレンに受け止めれれる。

「いい拳だ。さすがにトッポを倒しただけのことはある。」

「だがそれでは俺は倒せん!」と反撃するジレン。

「うわーーーー!」

攻撃を受けて通常時状態に戻るベジータ。

 

続けて悟空もジレンに攻撃するが返り討ちに合う。

悟空のかめはめ波をかき消すジレン。

地面に倒れる2人。

 

ジレンの強さに驚く観客席のみんな。

 

[コメント]:怒涛の攻撃ラッシュです!ドラゴンボールらしいですね!

しかし、、、これ完全に飛んでますよね!?(力の大会は武空術禁止)

まあ、そういうツッコミはなしですがw

 

「まて、いいものくれたやるぜ」

ジレンの真後ろに近寄っていた17号が、超至近距離で気弾を撃ち込む。

大爆発が起こる。

「17号ーーーー!」叫ぶ18号

吹き飛ばさていた17号。生きている

 

煙の中からジレン姿が。

その背中は傷を負わされていた

「おのれ!」ジレン

「意外にやられた姿が似合うんじゃないか」不敵に笑う17号。

「貴様ーーー!」ジレン。

 

17号のおかげでジレンの攻略がわかったという悟空。

あそこまでの大技を無防備で当てられたら、ダメージは大きいという。

連携攻撃で隙をつくらせて、特大の技を食らわせる作戦。

悟空とベジータでジレンを引き付けて、17号が攻撃する。

「こっからはオラたちの番だ!」と悟空。

 

[コメント]:「大技を無防備で当てられたらダメージは大きい」って、、、当たり前じゃないですか!!

 

17号の気弾の合図で、悟空とベジータがジレンに猛攻撃をしかける。

隙を見つけて、17号が気弾による攻撃を与えるが、効かない。

「何度もやられる俺ではない」とジレン。

17号にパンチで突っ込んでくるジレン。

バリアを何重にも張るが、すべて突き破ってくるジレン。

吹き飛ばされる17号。

しかし、気弾で反撃する。

 

悟空とベジータが加わり、3人同時に気功波をジレンに放つ。

「うわぁーーー、、、くぉーーー!!」

ジレンの炎の気が放出し、吹き飛ばされる3人

 

[コメント]:ジレン、チートすぎでしょ、、、。

 

地面にたたきつ落ちる悟空とベジータ、17号。

「潮時か、、、。」とジレン。

 

「キェェェェェーー!」

そのとき背後からフリーザが飛び蹴りをジレンにぶつける。

そのままジレンに攻撃するフリーザ。

「ここまであなた方にやられて、好きにさせませんよ!!」怒るフリーザ。

 

「ルールなんて関係ありません!!!おおぇおまええはああ!!おおぉれにぃ殺されるべきなんだぁぁ!!

 

ゴールデンフリーザに変身し、渾身のパンチを放つフリーザ。

しかし、ジレンのパンチ一発で吹き飛ばされてしまう。

 

[コメント]:フリーザ、キターーーーーー!でも速攻でやられたw 本当にここ数話のフリーザはまーーったくいいとこありませんね、、、。

何しにきたのかわからん。

 

その背後から、小さな気弾をジレンに当てる17号。

「たった一人で何ができる」ジレン。

「俺はまだあきらめていないんでな。」17号。

「あいつ、、、」倒れて動けないベジータ。

「17号、、、」倒れて動けない悟空。

 

「お前は生き残ってどうする?スーパードラゴンボールで何を願う?」

破壊神ベルモッドが17号に問う。

家族とクルーザーで旅行する気だ。」としれっと答える17号。

「ふざけているのか!?」ベルモッド。

「俺は本気だ。お前はどうなんだ?ジレン。最強の称号以外にほしいものなんてないんじゃないのか

「俺とて叶えたい願いはある。」ジレン。

「やはりそうか。ジレン。お前はまだ。」

ジレンの強さへの執着を語りだすベルモッド

 

ジレンはある悪党に両親を殺された

そして師匠となる男に助けられ、更なる強さと正しさを極めたいった。

そして仲間が増えていった。

 

そしてその悪党が再び現れた。ジレンは勝てると思ったが、仲間は次々とやられ、師匠までも死んでしまった。

ジレンは再び立ち上がろうとしたが、生き残った門下生に立ち上がるものはなく、ジレンは一人になった

信頼された連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない

 

その時痛感したんだ信頼など無価値だと。同時に理解した。強さこそ正義強さこと絶対

勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要

 

「俺は、そんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れ込んだんだ。」と語るベルモッド。

 

[コメント]:ここで初めてジレンのバックグラウンドが語られましたね。まあ設定としてはよくあるっちゃあ、よくあるやつですが。

 

「そうかお前の願いは。どんな殺戮マシンかと思えば、お前も随分と人間臭いやつなんだな。」17号。

「信頼か、、。結局、お前は自分自身のためにあの連中を利用しているだけなんだろ?」17号。

過去に執着して生きるなんて。」17号。

  

その言葉を聞いて、17号に怒り、攻撃するジレン。

「痛いとこを突かれて本気になったか」と17号。

「勝てばかつてのように戻れると思っているのか?過去を清算できるとでも!」叫ぶ17号。

 

[コメント]:今回の17号はカッコよすぎます!!すげぇわ!

 

「強さは絶対だ。力はすべてを許してくれる。例え過去でもな!」ジレン。

「己の力の無さを恨め!」

巨大な炎の赤い気弾を17号たち3人に放つジレン。

赤い気の壁が迫りくる

 

しかし17号がバリアでそれをせき止める。

驚く悟空とベジータ。

「逃げろ17号!」叫ぶ18号。

 

バリアがどんどん破られていく。

「おい!孫悟空!ベジータ!」

「クルーザーをあきらめてやったんだ感謝しろよ。」

悟空とベジータをバリアで包み込む

 

「まあ少しは休めただろ」

「誰かのために自分を犠牲にする。これも人間臭くていいな。」と17号。

 

赤い壁が広がっていく。

「うわーーーーー!!」17号が叫ぶ。

大爆発が起こる。

 

「命拾いしたな。自らを犠牲にして、弱気お前たちを助けたやつに感謝するんだな。」とジレン。

 

悟空達は生きていた。

少しでも回復させるために、自分を犠牲にした17号

自ら爆発して、ジレンの技をかき消した。

 

[コメント]:17号カッコよすぎます。ツンデレだけど、いいやつなんですよね。

そして僕は見逃しませんでした。倒れていたフリーザにはバリアがなかったことを!!

フリーザはどうなるんでしょうか!?

 

「17号、、、」泣く18号

立ち上がるベジータ。倒れたままの悟空。

「ジレン貴様ごときこの俺が叩き落してくれる。」

「俺様をなめるなーーーーーー!!」ベジータ。

 

力の大会終了まで、残り3分

 

ドラゴンボール超 第127話 感想 まとめ

ついに第11宇宙はジレン一人のみとなりました!

数でいえば、第7宇宙は4人なので有利なのですが、ジレンが圧倒的チートな強さ!

まあ、逃げ回って時間切れで勝つってこともあるんですが、、、それはないでしょうね。

 

そして今回も期待通り、フリーザがやってくれました!!

ピンチに現れたか!!と思ったら、やっぱり一瞬でやられました

なんなんだよ!!!

 

そして、17号の大活躍!!

いやー、17号がここまで残って、そしてこんなにカッコイイやつだとは思いませんでしたね。

これはファンが増えまくりでしょう!!(主に女性)

 

しかし自爆で死んでしまいました、、、。

本当に死んだのでしょうか、、。

 

そして、見逃しませんでした!

フリーザにはバリアを張らなかったことを!

フリーザの行方が気になります!!

最後に絶対何かをやらかしてくれそうなんですけどねぇ。

 

さあ、残り話数も少なくなってきました!

どうなるのでしょうか!!