【目次】(クリックでジャンプ)
Infini-T Force(インフィニティフォース) 第5話(Invisible Future)
第3話の感想はこちら↓
インフィニティフォース 第5話です。
今回は、東 鉄也(キャシャーン)と異形の姿をした敵であるラジャ・カーンとの物語でした。
ラジャ・カーンがエミの家を訪れるところから始まります。
ところでこのワンシーンを見てください、、、。

↑ピンポーン、、、。呼び鈴が響く、、、。

↑リビングでお茶するラジャ・カーン、、、。
シュールすぎるだろっww
なに違和感なく普通に家を訪問してんねんww
てか、あの巨体、玄関から入れるの??
などとツッコミ入れてしまいますが、話はシリアスに進んでいきます。
ラジャ・カーンは見かけによらず、もの静かな話し方。
元は人間の姿であり、悪と戦っていたが、劣勢に立たされた人間側は、敵と融合することでその力を奪うことを考える。
ラジャ・カーンがその責務を任され、怪物と融合することで敵に打ち勝ち、人間側の勝利となった。
しかし、その恐ろしい姿となったラジャ・カーンは、人間から差別や迫害を受けた生活を強いられていた。
そこで、その世界を一瞬で破壊したZにラジャ・カーンは、“理想の世界を造る”という目的に力を貸すことにした。
しかし、Zの本当の願いを聞いたラジャ・カーンは“Z”、すなわちエミの父親である界堂かずみち(漢字わかりません、、)を殺す必要があるので、ヒーローたちに手を貸して欲しいと頼むのであった。
Zが父親であることを聞き、動揺するエミ。
しかし「いいよ。さっさと殺して。あんな奴。」とあっさり答えるエミ。
鉄也がラジャ・カーンに願いを聞く。
「楽園。差別のない世界。」答えるラジャ・カーン。
健はエミに、父親は殺すが、エミにその場に立ち会うように伝える。最後に決めるのはエミなのだと。
夕暮れ。エミのもとに来るラジャ・カーン。
エミの親友マリアが消えたのもZのせいだと。
「親なんてロクなもんじゃない。結局は自分のことしか考えていない。俺をこんな姿にしたのは父親なんだ。」
エミに父親を殺すことに共感を求めさすラジャ・カーン。
舞台は異世界へ移動。
エミとヒーローたちがラジャ・カーンと会う。
「覚悟はいいか」とラジャ・カーン。
「言ったじゃん。さっさと殺してって。」とエミ。
「僕は本当の君の気持を聞いてる。」と鉄也
「お前たちには分からないんだ。」とラジャ・カーン。
「君こそ分かってない。エミは心から父親を救いたいとねがっている!」と、鉄也の右手にはエミが“パパヲスクイタイ”と一度書かれて、破かれた紙が!

「そうか、、、残念だよエミ。」
とラジャ・カーンは突然鳥のガイコツのような怪物に変身する。


毒ガスをまき散らし、鉄也以外のメンバーは倒れてしまう。
キャシャーンとの一騎打ちに持っていくためとはいえ、あっさりやられるヒーローたち!
ラジャ・カーンの差別のない世界とは、すべての者が醜くなることによる平等な世界だった。
同じバケモノだと言われる鉄也。しかし、
「でも僕は、、、心までは奪われてはいない!!」
と叫ぶ鉄也。

しかし、ピンチに追い込まれる鉄也。
「よく聞けカーン!僕をこの姿にしたのは、、父親だぁ!!」
驚くラジャ・カーンとエミ。
父親や運命を呪うなという鉄也。しかしカーンは聞き入れない。
「君が本当に許せないのは、正義の心を失った自分だ!!」と叫ぶ鉄也!
飛び回るラジャ・カーンの背中に乗り、とどめの一撃(チョップ)を食らわせるキャシャーン!

縛られ身動きができなくなったラジャ・カーンに、また会いに来ると鉄也は言い残し、去る。
そして戦いの後、とある神社で話す健(ガッチャマン)とエミ。
「私わかんない、、、。これからどう生きていいのか。」と思い悩むエミ。
「守る。お前が一人であるけるようになるまで。」と健。
「あんたたち普通じゃないもんね!特別な力を持ってる!だからそんな簡単に守るなんて言える!」
と怒るエミ。

↑ 注)深い意味はないですが、エミの肩をつかんでるんですよ(汗
そこに突然、、、現れる怪物姿のダミアン!!
エミをかばい、背中を爪で刺される健!
「バードゴー!」と叫び変身をしようとする健。しかし変身できない!


↑ 「バードゴー!」「・・・あ、あれ?」
「私はあらゆるものを動かせます。夜空の星も、、あなたの力も
さあ守れるかな?彼女を。」
と健に攻撃を仕掛けようとするダミアン!
ここで第5話が終わります。
まとめ・感想
第5話、今回はキャシャーンとラジャ・カーンの話でした。
鉄也と健以外のヒーローは全く(セリフすら)出てこなかったですね。
父親に人間ではない怪物にさせられたという、同じ境遇をもつキャシャーンとラジャ・カーン。キャシャーンは人間を助ける心を。ラジャ・カーンは世界を憎む心を持ってしまったという、相いれない二人の対決でした。
今回はバトルシーンもあまり派手になく、ちょっと残念でしたね。
もっとキャシャーンの必殺技や、フレンダーの変身なんかが見たかったです。フレンダー全く戦いに参加せず、、、。
まあでも同じ境遇とはいえ、キャシャーンは人間の姿に戻れるし、シュッとしててカッコイイけど、ラジャ・カーンは人外のバケモノにされてますからねぇ。。。
そりゃ、世界恨んでしまうわ、、、。
今回の見どころは、本編が終わった最後になっちゃいますね!
なんかちょっと心入れ替えたんかなと思ってたダミアンが、いきなり襲ってきて、健が変身できないように力を奪う、、、!
さあ、どうやってダミアンと戦うんだ?エミを守れるのか?
第6話、楽しみです!!