AV機器・家電

5秒で暖かくなる!コンパクトファンヒーター[ZEEFO]レビュー!

5秒であったまる!ZEEFOのミニセラミックファンヒーター

東京の大雪もあったりで、最近寒いですよね!

 

僕自身、ブログなどでPCを使っているときも、足元がものすごく冷えます。

エアコンの暖房は使っても、足元はなかなかあったまらないですよね。

トイレや脱衣所なんかもものすごく寒いです!

 

そこで、小さいファンヒーターでいいのがないかなーとAmazonを物色していたら、よさそうな商品を見つけました!

 

それが、「ZEEFO セラミックファンヒーター」です!

 

アマゾンのレビューも評価が高く、100以上の評価数で、4.4点という高得点でした!(ブログ記載時点)

価格はAmazonで、4,980円です!

激安というわけではないですが、機能や安全性設計などを考えると高くはないかなと思いました。

 

早速購入しましたので、レビューします!

 

特徴

このファンヒーターは、いろいろな特徴があります。

 

安全性に配慮したつくり

電気式のファンヒーターは、やはり安全性がどうか気になるところですよね。

このセラミックファンヒーターは、安全性をしっかり押さえています!

 

主電源スイッチ”と“転倒時自動OFF”、“温度ヒューズ”の仕組み持っています。

主電源スイッチがオフであれば、誤って子供が作動させてしまう心配も少ないです。

何かの拍子で倒れてしまっても、傾きを検知して電源が自動でOFFになります。

温度ヒューズにより、温度が上がりすぎた時に自動停止しますし、“防火素材”を採用しているため、火災も起きる心配がないとのことです。

 

これは、ファンヒーターを使う上で安心で、特に子供がいてる家族にも非常にいい機能だと思います!

f:id:sora-no-color:20180217223400j:plain
Image: Amazon販売ページ(http://amzn.to/2o6bkgU)
f:id:sora-no-color:20180217223214j:plain
Image: Amazon販売ページ(http://amzn.to/2o6bkgU)

 

5秒で暖まる、空気が汚れない

外から帰ってきたとき、朝起きて着替えるとき、すぐに暖かくなって欲しいですよね。

エアコンや、ストーブなどは暖まるまで時間がかかります!

しかし、このZEEFO ファンヒーターは、たったの5秒で温風がでてきます!

これはものすごく使いやすいです!

また、電機なので空気が汚れずにクリーンであるのもいいですね。

f:id:sora-no-color:20180217223533j:plain
Image: Amazon販売ページ(http://amzn.to/2o6bkgU)

 

2段階の温度設定+扇風機がわりの送風機能

ファンによって温風が出てくるのですが、温度は中温風(450W)高温風(950W)の2段階の設定があります!

また珍しい機能として、送風のみ(5W)にすることができるので、にはちょっとした扇風機代わりに使えるのです!

f:id:sora-no-color:20180218000449j:plain
Image: Amazon販売ページ(http://amzn.to/2o6bkgU)

 

首振り機能

この機能も珍しく、大きな特徴の一つとなっています!

首振り機能(60度)によって、室内の空気を循環させることができます。他社のモデルにはなかなかない機能ですね。

こういうミニファンヒーターは、暖かいけれど、ずっと体の同じ場所に風が当たり続けると熱くなるので、非常にいいです!

f:id:sora-no-color:20180217223708j:plain
Image: Amazon販売ページ(http://amzn.to/2o6bkgU)

 

非常にコンパクト

大きさはかなりコンパクトです!

幅123×高205×奥123mmで、約1.1kgと軽量コンパクトです!

取っ手も付いていて、移動がとてもかんたんです。

f:id:sora-no-color:20180217223812j:plain
Image: Amazon販売ページ(http://amzn.to/2o6bkgU)

 

レビュー!

これだけ優れた機能がそろっている商品はなかった上に、評価も高かったので早速購入したので、レビューします!

 

開封・外観

外箱はこんな感じです。

f:id:sora-no-color:20180217224354j:plain f:id:sora-no-color:20180217224821j:plain

開封しました。

説明書が入っていました。

付属品は特になく、説明書のみです。

f:id:sora-no-color:20180217225003j:plain f:id:sora-no-color:20180217230635j:plain

 

本体です!

想像していた以上にコンパクトです!

安っぽさもとくに感じないですし、デザインもいいと思います。

f:id:sora-no-color:20180217225855j:plain f:id:sora-no-color:20180217225904j:plain
f:id:sora-no-color:20180217225859j:plain
上部には操作ボタンが並んでいます。
f:id:sora-no-color:20180217225908j:plain
背部には、排熱用のファンと、電源スイッチ、取っ手があります。

 

スマートフォン(XperiaXZ 5.2インチ)と大きさを比較しました。

大きさのイメージがつかめるでしょうか。

かなりコンパクトです!

f:id:sora-no-color:20180217225912j:plain
5.2インチのスマホと並べてみました。

 

操作方法

使うにはまず、本体背後にある電源スイッチをオンにします。

この状態ではまだ何も動きません。

本体上部にある“ON/OFF“を押すことで、正面の細長いLEDが赤く点灯し、ファンが動き、温風がでてきます。

広告の売り文句の通り、5秒もあれば十分暖かい風が出てきます!!

 

ON/OFF“もう一度押すと、LEDが消灯して、数秒後にファンが止まります。

完全に電源を切りたいときは、後ろの電源スイッチをオフにしておけば、子供などが誤作動させることもなく安心です!

 

中温風/高温風”ボタンを押すことで、温度を2段階に調節できます。

前面のLEDランプが、中温風のときは暗めの赤に、高温風の時は明るい赤に点灯します。

また、“送風”ボタンを押すと、LEDが青色に点灯し、熱のない風だけになる、いわゆる扇風機モードになります!

f:id:sora-no-color:20180217231628j:plain
「中温風」では暗めの赤に点灯

 

f:id:sora-no-color:20180217231633j:plain
「強温風」では明るい赤に点灯

 

f:id:sora-no-color:20180217232330j:plain
「送風」では、青色に点灯し、風だけの“扇風機”になる。

 

首振り”ボタンを押すと、本体が左右に首振り動作します。

この機能が結構便利で、肌の同じところに風が当たり続けないのがいいです。

使用感

大きさは、思っていた以上にコンパクトで、持っても非常に軽いです!

持ち運びがとても簡単なので、別の部屋で作業するときなど重宝します。

 

そのコンパクトさの割には、パワーも結構あり、本当にすぐに温風が出てきます!これはいいですね。

中温風でも、足元の近くに置くと、すぐに熱く感じてしまうくらい十分な熱を出してくれます。

ですので、僕が使っている条件下では「中温風」で十分です!

「高温風」は今のところほとんど使っていないですね。

 

ただ、部屋全体を暖かくするという目的には向いていないと思います。

ひょっとしたら5~6畳程度の部屋なら、動作し続けていれば部屋全体を暖かくすることは可能かもしれませんが、そこまでは試していません。

 

部屋全体はやはりエアコンがいいと思いますし、このファンヒーターだと電気代とのコスパが悪いかもしれません。

あくまで、「足元が寒い」や、「今すぐ手や足を暖かくしたい」、「トイレや脱衣所などで使いたい」などのようにスポット的に使うのがいいと思います。

 

そういった使い方であれば、機能的にも、安全性装備的にも、かなりいい製品だと思います!!

 

ZEEFO セラミックファンヒーター まとめ

PCの作業中など、エアコンをつけていても足元がものすごく冷えるので、コンパクトタイプのファンヒーター「ZEEFO セラミックファンヒーター」を購入しました!
 

【ここがイイ!ポイント】

5秒で温風が出てくるので、すぐにあったまることができる!

安全性機能が非常に充実していて、安心して使える!

・非常にコンパクト軽量なので、使いたい場所にすぐに持ち運べる!

・他社にはない「首振り機能」が非常に便利で、温風が体の一か所に当たり続けることを防げる!

・風だけにする「送風」モードがあり、はちょっとした扇風機として有効利用できる!

 

【ここがイマイチ!ポイント】

・コンパクトタイプなので、部屋全体を温めるのには向いていない。

 

【こんな人にオススメ!】

・足元を温めたり、朝起きてすぐに暖めたい、トイレや脱衣所など、スポット的な暖房機器が欲しい人。

・暖房機器の安全性はしっかりしたものが欲しい人。

・コンパクトなファンヒーターが欲しい人。

 

Amazonでのレビューも高かったので購入しましたが、予想以上に気に入っています!

特に、「首振り機能」はいい機能だと思いますね。

こういうファンヒーターって、肌に風が当たり続けてすぐに熱くなってしまいますが、それを防げるというのは本当に便利です!!

 

大きさもコンパクトで、デザインもいいですし、買って満足しています!

おすすめです!!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です