/* バリューコマースおまかせ広告 */ /* バリューコマースLinkSwitch */ /*アドセンス自動広告*

デジアニゲー日記

デジタルガジェット、ゲーム、アニメ、マンガを中心に好きなことを書いていきたいと思います!


【劇場版 決定!】アニメ【ドラゴンボール超】最新130話 感想! 次回、最終回!フリーザぁぁ!![ネタバレ]

ドラゴンボール超 第130話「空前絶後の超決戦! 究極のサバイバルバトル!!」

画像:Amazon販売サイト

 

ドラゴンボール超が見放題! 31日間無料!【dアニメストア】  

 

前回、ジレンと一騎打ちになった孫 悟空

身勝手の極意が発動するも、未完成なためジレンの圧倒的な力の差で窮地に追い込まれる。

 

ジレンに追い込まれたそのとき、ついに完全なる身勝手の極意が発動!

悟空はついに身勝手の極意を極めたのであった!

ジレンとの最後の究極の戦いが始まる。

  

第129話はコチラ↓


公式Twitter

 

「こっからが本当の勝負だジレン。」と悟空。

身勝手の極意を極めた白銀の髪青白いオーラをまとった悟空。

 

ジレンに飛び掛かる悟空。

あまりのスピードにジレンも反応できない

 

「パワーアップしたからといって、調子に乗るな!」

攻撃を仕掛けるジレン。

連続攻撃に、気弾を放つも悟空はかき消してしまう。

 

二人の壮絶な殴り合い。

悟空優勢で悟空の攻撃はジレンに当たる

ジレンの攻撃は悟空に当たらない。

あまりにも速い二人の戦い。

悟空がジレンの腹部にパンチを叩き入れ、吹っ飛ぶジレン。

 

[コメント]: 悟空、いきなり超強くなりすぎ!!ジレンを圧倒です!

そして、これまで無口だったジレンが、よくしゃべる!!

 

息を切らすジレン。

その姿をじっと見つめる悟空。

「俺は負けん、負けるはずはない!強さこそ正義!強さこそ絶対だ!」ジレン。

「負けるとすべてを失ってしまう!あの時のように!だから、、、、!」ジレン。

「うわぁぁぁぁぁぁぁ!」叫ぶジレン。

ジレンの気が膨れ上がる。

まるで炎に包まれるジレン。

辺り一帯、炎に包まれる。

 

そこに現れたのは、赤いオーラをまとったジレンだった。

ジレンの秘めた力が呼び覚まされた。

 

[コメント]:秘めた力、何回でるんだ!!秘めすぎだろ!!、、なんてツッコミはドラゴンボール超では無粋です。

 

  

青いオーラの悟空と、赤いオーラのジレン。

二人の激しい攻防が始まる。

 

「俺はどんなことがあろうが絶対に、負けん!」とジレン。

激しい気弾の連続。

悟空のかめはめ波とジレンの気弾の激突。

ジレンの気が押し、悟空は赤い気につつまれ、大爆発を起こす

 

静まり返る観客席。

悟空は攻撃を耐えていた

ジレンと悟空の攻防。

しかしジレンの攻撃に吹き飛ばされる悟空。

地面に叩きつけられ、動けなくなる悟空

 

「どんなピンチだって跳ね返してきたじゃないか!立ち上がってくれ悟空!」とクリリンが叫ぶ。

 

立ち上がる悟空。

「バカな、体力はもう残ってないはずだ!」驚くジレン。

「なぜだ、なぜ何度でも立ち上がれる、悟空!」ジレン

「17号やベジータ、ほかのみんながオラに託してくれたんだ。その想いにかけてここで一歩も引くわけにはいかねえ!」

「そんなものは無意味だ!」

「無意味じゃねえってことをオラが見せてやる!」

 

悟空にはかけがえのない仲間たちがいて、自分の力を奮い立たせている。

周りの人間が不思議と引き付けられる、それが悟空という人間である。

とクリリンや天津飯たちが言う。

 

[コメント]:仲間たちのために、その想いを背負って戦う悟空と、すべてをすてて一人で勝つために戦うジレンの対局な関係ですね。

ベジータとジレンもそうでした。

  

悟空の連続攻撃がジレンに当たる。

吹っ飛ぶジレン。

「これがオイラたちの力だ、ジレン」

「何が仲間だ、何が信頼だ、それを認めたら、俺の今までをすべて否定することになる。そんな力、俺は信じない!そんなものーーー!簡単に消え去るんだーーー!」

 

なんとジレンは、クリリンたちがいる観客席に気弾を放った!!

当たる直前に悟空が防いだ。

 

[コメント]:これはダメですね!ジレン! 完全に小物のやり口になってきてしまいました。

  

「オラ別に正義のヒーローでもなんでもねえ、けんどな、仲間を傷つけるやつは許さねえぞーーー!」

怒りで更に力がアップする悟空。

ジレンとの攻防が始まる。

悟空のパンチがジレンを吹き飛ばす。

悟空の渾身の気功波がジレンをとらえ、吹き飛ばされ動けなくなるジレン

 

「おめえほどのやつだったら本当は気付いてんじゃねえか?オラが言っていることを。」と悟空。

「言いたいことはそれだけか、早くとどめをさせ!」ジレン。

「くっ!」諦めるような悟空。

最後のとどめの攻撃を放とうとする悟空。

 

そのとき、突然悟空の背中から血が飛び出し、倒れる悟空

驚くジレン。

 

[コメント]:フリーザ編の最後のように、ジレンに気を分け与えるのかと思っちゃいました。

全然違いました。

 

 身勝手の極意が解除され、苦しむ悟空

「限界を超えた神の力がまさかここまで負担が大きいとは」とウィス。

 

「ジレン!そいつを落とせ!このまま負けていいのか!」第11宇宙の破壊神ベルモッド。

 

戸惑いながらも立ち上がるジレン。

「このような形で決着を付けなければならいのは不本意だ。だがお前の存在は消えても俺の記憶の中で永遠に生き続ける。さらばだ。」

 

悟空を吹き飛ばすジレン。

場外に向かって飛んでいく悟空。

 

しかし何かの攻撃が悟空に当たり、悟空は場外を間逃れる

そこにいたのは、(ゴールデン)フリーザだった!

そして、17号も現れた。17号は生きていた!

 

[コメント]:ついに来ました!フリーザ!!ここで登場ですね!

しかも、17号も生きていた!これは嬉しい!

  

「孫があの状態だ。俺たち二人でやるしかないな。」と17号。

「言われなくっても!」フリーザ。

 

悟空は動けなくなっている。

二人並ぶ17号とフリーザ。

残り時間はあとわずか!

 

[コメント]:ん?なんかフリーザ、普通に戦おうとしてますね?

いろいろ企んでたんじゃなかったのかよーー!

フリーザ ラスボス説は完全に消えました、、、。残念。

 

ドラゴンボール超 第130話 感想!

今回の悟空とジレンの戦いも、前回以上にド派手ですごかったです!

まるで、マクロスの戦闘シーン(板野サーカス)を見てるかの大迫力、スピード感満載のシーンでした!!

 

何度も限界を超える悟空とジレン、、、。

限界の意味わかってんのか!?と言いたくなります!

 

僕は、ジレンが負けを認めたシーンで、悟空がフリーザ編の最後のように気を分け与えるのかと思いました(汗)

普通にとどめを刺そうとしてたんですね。

 

しかし悟空は実は身体の限界が超えていた。

大逆転されたかに思った瞬間、、、、

出ました!!今まで引っ張ってきたアイツ!

フリーザ様!!

 

しかも、17号まで生きてるじゃあないですか!

これはファンには嬉しいでしょうね!

 

しかしそのフリーザは、なんだか普通にジレンと戦うようです。

なんだよ、裏切りとか、変なたくらみするんじゃないのかぁぁ!

どうやら普通にジレンを倒すために戦うようです、、、。

フリーザラスボス説はなくなりました、、、。

 

来週はすごいことになりそうですね!

「奇跡の決着!さらば悟空!また会う日まで!!」ですからね。

死んじゃうんでしょうか。

 

次回はついに最終回!!

楽しみです!

 

[ニュース!] 劇場版!「映画 ドラゴンボール超」 決定!!(12月14日(金))

どうやら、劇場版が12月14日に封切りされるようです!!

まだストーリーなどの詳細は明らかになっていませんが、宇宙サバイバル編の続きで、サイヤ人とフリーザの関係が明らかになるとのことです!

シナリオは、もちろん原作者の鳥山明先生です!

こちらも楽しみですね!

www.dbmovie-20th.com

 

ドラゴンボール超が見放題! 31日間無料!【dアニメストア】