/* バリューコマースおまかせ広告 */ /* バリューコマースLinkSwitch */ /*アドセンス自動広告*

デジアニゲー日記

デジタルガジェット、ゲーム、アニメ、マンガを中心に好きなことを書いていきたいと思います!


アニメ【ドラゴンボール超】最新128話 感想! ブルマ(鶴ひろみさん)の声!フリーザがいないぞ、、、?[ネタバレ] (DRAGON BALL "EPISODE 128" REVIEW)

ドラゴンボール超 第128話「気高い誇り最後まで! ベジータ散る!!」

画像:Amazon販売サイト

 

前回、ジレンを相手に悟空、ベジータ、17号が戦うも、全く太刀打ちできなかった。

ジレンの攻撃に、体力も底をつき倒れて動けなる悟空ベジータ

そしてジレンが渾身の一撃を放つが、17号がバリアで悟空とベジータを包み、自らが犠牲になって自爆してしまった

 

動けない悟空。

立ち上がるベジータは、ジレンに最後の戦いを挑む。

  

第127話はコチラ↓

www.so-ra-no-i-ro.com

 

公式Twitter

 

息を切らしながらも立ち上がるベジータ。

 

「お前らを助けるために自分を犠牲にするとはな。くだらん。」ジレン。

「弱者が何人集まろうが絶対強さの前では無意味だ。」とジレン。

「その余裕が気に食わん!」とベジータが気を開放して変身しようとするも、力が残っておらず変身できない

「得意の変身はなしか。」とジレン。

貴様ごときこのままで十分だ!ベジータ。

 

[コメント]: そもそもベジータはトッポを倒すのに、全力を尽くしたんですがね。ピッコロも言ってたし。

でも、悟空より動けちゃうんですよね。

まあ、そういう細かいツッコミはなしですけどw

 

通常状態のまま、ジレンに攻撃するベジータ。

しかし攻撃は全く効かない。

ジレンのパンチに吹き飛ばされるベジータ。

キャベとの約束、ブルマやトランクス、ブラが生まれたときのことを思い出すベジータ。

 

[コメント]:昔のフリーザ編のころのベジータからは考えられない変化ですね。でも今のベジータも好きです!

 

なんとか立ち上がるベジータ。

「第7宇宙は絶対に勝ち残るんだ、、、!」

「サイヤ人をなめるなよ!」ベジータ。

 

「ベジータ!」動けないまま叫ぶ悟空。

ベジータの攻撃はジレンに全く通じない。

何度も何度も攻撃を食らうベジータ。

「体が粉々になりそうだぜ、、、」苦しむベジータ。

 

俺が勝てなくても、第7宇宙が勝てればそれでいい、、!」とベジータ。

「片腕をもらっていくぞーー!」

ジレンの右腕を掴み、折りにかかるベジータ。

しかしそれもジレンに一瞬で防がれてしまう。

 

[コメント]:もうこの時点で、「自分には勝てない、カカロットに少しでも有利なように託す」ということを考えているんですね。

やられても、カッコイイです!

 

再び立ち上がるベジータ。

その姿はボロボロである。

「まだだ、まだ終われん、、、!」

 

ジレンの一撃で吹っ飛ばされるベジータ。

あわや場外かというところで、岩のかけらに足が引っ掛かり、なんとか助かる。

「武舞台のかけらに触れていますので、脱落ではありません。」と大神官

 

岩に引っ掛かったまま、気を失うベジータ。

「ベジータしっかりしなさい!なにしてんのよ!」ブルマの声が聞こえる。

「ち、もう少し寝かせやがれ、、、。」

なんとか戻ってくるベジータ。

 

[コメント]:ここでもブルマの声、鶴ひろみさんの声、、、。このシーンとも相まって、切ない気持ちになってしまいます、、、。

 

もうボロボロで息も絶え絶えのベジータ。

「勝負はもうついている。お前をそこまで突き動かすものはなんだ?」とジレン。

「さあなぁ、、。だが言ったところで能面野郎のキサマには分かるまい。何かを守るために戦うってことがなーーー!!」

ジレンの攻撃するも吹っ飛ばされるベジータ。

 

ブルマの声が聞こえる

「ファイナルフラーーーーシュ!!」力を振り絞り、ジレンに放つ。

しかし全く効いていない。

「くそったれが、、。」ベジータ。

「その誇りの高さだけは認めてやろう。終わりだ!!」

ベジータの顔面にジレンのパンチが直撃して、ベジータを吹っ飛ばす。

 

飛ばされ、意識がもうろうとしていく中、

「く、約束を果たせないとはな、、、。俺は、とんだバカ野郎だ!

すまない、ブルマ、キャベ。カカロット、後は頼んだぞ、、、!」

右手に自分の残りの力を光の玉に溜め、悟空に放つ。

その光の玉を受けた悟空が力を取り戻す

ベジータは場外へ。

 

[コメント]:ついにベジータ退場、、、。悟空に残された気を渡し、最後の勝負を託したベジータ。

ついに、悟空登場です!!

 

立ち上がる悟空

ジレンを睨みつける。

「ベジータ。おめえの想いオラが受け取ったぞ。」

スーパーサイヤ人ブルーになる悟空。

 

「ベジータさん脱落です。」と大神官。

仙豆を食べるベジータ。

みんなからほめたたえられるベジータ。

「フン」ベジータ。

 

向かい合う悟空とジレン。

「やはり理解できんな。お前に託して何になる。信頼など何も生まん。」とジレン。

「本当のそう思うか、、、?」落ち着き睨みつけて言う悟空。

 

[コメント]:すべてを捨てたジレン、すべてを託された悟空。ついに二人の対決です!

 

悟空とジレンの攻防が始まる。

ジレンに攻撃を与えるも効かない。

瞬間移動でジレンの攻撃をかわすも、反撃され吹き飛ぶ悟空。

ブルーから通常状態に戻ってしまう悟空。

 

「今のお前ではそれが限界か。」ジレン。

なんとか立ち上がる悟空。

「ベジータが、そしてみんながオラに託してくれてんだ、、、。ここで負けるわけにはいかねえ!!」

一気に攻撃を仕掛ける悟空。

しかしジレンの攻撃を食らい続けてしまう。

サンドバック状態の悟空。

 

どんどん武舞台の端へ追いやられる。

攻撃を受け続ける悟空。苦しむ悟空。

ジレンの渾身のパンチが悟空の顔面をとらえ、あと一激で場外へ落ちるところまで追いつめられる悟空

 

終わりだ

渾身の一撃を放つジレン。

 

「カカロットーーーーー!!」叫ぶベジータ

 

立ったままうつむいた状態の悟空。

17号の想い、亀仙人、ピッコロなどみんなの想いが悟空へ流れてくる。

 

ジレンのパンチが当たる瞬間、消える悟空

「なに!?」驚くジレン。

悟空は一瞬にして、ジレンの背後に回っていた。

 

白い光が悟空の表面を包む。見開いたその目はあの輝きをしていた。

悟空に連続で攻撃をするジレン。

ほぼ立ったままの姿勢でジレンの攻撃をかわす悟空。

そして、パンチを一発ジレンの腹に返す。

「くわぁぁ!」苦しむジレン。

 

[コメント]:ハイ!きましたねーー。予想通りなんですけどね。でもやっぱりこういう覚醒の瞬間はカッコイイですよね!

 

驚く観客席。

「まさか、あの身のこなしは、、!」ピッコロ。

白いオーラに包まれ、目が煌めく悟空。

「まさかこの土壇場でもう一度見ることになるとは思いもしませんでしたよ!ほほほ!」と笑うウィス。

「待ちくたびれたぞ、見せてもらおうか、身勝手の極意!!」とビルス。

「あの男、今度こそ本当に身勝手の極意を習得したかもしれませんね。」と第1宇宙の界王神アナト。

 

「身勝手キターーーーーー!」

「極意キタねーーーー!」

「悟空のあの姿すっごいかっこいいのねーー!」

「たのしみなのねーー!」無邪気によろこぶ二人の全王

 

[コメント]:全王はほんとに無邪気すぎて怖いですよね。宇宙を消す殺し合いでこんなに喜んでるんですからね、、、。

 

ジレンを睨みつける悟空。

悟空を睨みつけるジレン。

 

力の大会、残り時間はあと2分

 

ドラゴンボール超 第128話 感想!

今回はタイトル通り、ベジータが脱落してしまいましたね。

でも生きててよかった!

ベジータ散るっていうから、また自爆技で、今度こそ死ぬのかと思いましたよ、、、。

 

そして今回、ブルマの声、鶴ひろみさんの声が聞けましたね、、、。

ベジータのシーンと相まって、なんとも言えない切ない気持ちになってしまいました、、、。

 

そしてベジータたたちの想いを託された悟空!

まあここは予想通りですが、身勝手の極意が発動しましたね!

しかも予告ではどうやら、身勝手の極意を極めて、更に上に行く感じですね!!

 

で、みなさん忘れてませんか?

フリーザさんのことを!!

まだ脱落してませんよ~。

ジレンとの戦いで何かしてくれるのか?

それとも、悟空がジレンを倒した後で何かしてくれるのか!?

もう、ラスボスはフリーザ説は固いんじゃないでしょうか!?

楽しみです!!