/* バリューコマースおまかせ広告 */ /* バリューコマースLinkSwitch */ /*アドセンス自動広告*

デジアニゲー日記

デジタルガジェット、ゲーム、アニメ、マンガを中心に好きなことを書いていきたいと思います!


アニメ【DEVILMAN crybaby(デビルマンクライベイビー)】第3話 感想! すれ違う2人!美樹のサービスシーン! [ネタバレ]

DEVILMAN crybaby 第3話「オレは撮ったんだ!」

前回、明と了が悪魔を殺すために探している中、街の外れで悪魔たちが人を食べていた。

その場で隠し撮りをしていた、カメラマンの長崎。

現場には明と涼も到着し、明はデビルマンになり他の悪魔を殺す。

しかしそのシーンを長崎に盗撮されていた。

涼は気付くも、長崎に逃げられてしまった。

 

第2話の感想はコチラ↓

 

公式Twitter

 

f:id:sora-no-color:20180117221544j:plain

画像:DEVILMAN crybaby公式Twitterより(https://twitter.com/DevilmanCryBaby/status/951704708535566336)


街や自分の境遇を歌うストリートラッパーたち。

 

車で逃げる長崎

明がデビルマンに変身する姿を撮ったことに、喜び叫ぶ長崎。

 

コンビニで食糧の買い出しをする明。

 

編集長に撮った動画を見せる長崎。

しかし作り物と一蹴されてしまう。

「俺のところに持ち込むとは、あいつもゆくゆく運がないな」と編集長。

長崎の乗った車に、水のような液体が流れている。

 

[コメント]:今回はあいつか、、、と思うシーンですね。

 

美樹に電話する長崎。

聞きたいことがあるから、どうしてもスタジオで会いたいという長崎。

電話を切った直後、車の中は水で満たされ、苦しむ長崎。

 

了のマンション。

買ってきた食料を食べる明と了。了はカロリーバー(携帯食)で十分のようだ。

 

マンションのプールに無理やり了を落とし、楽しむ明。

 

[コメント]:活発な明と冷静沈着な涼の対比がここでも描かれてます。

 

了は、食べ物の味もどうでもいいらしく、カロリーさえ摂取できればいいという、とことん機械のような人間ですね。

 

モンタージュカメラから、美樹を追っかけていたカメラマン、長崎であることが分かった

 

陸上の走る練習をするミーコ

花に水をやるミーコに話しかけるラッパーの一人。

美樹目当てで近づいてきたと思い、機嫌を損ねるミーコ。

牧村美樹と同じ名前であることにコンプレックスを抱くミーコ。

 

[コメント]:ミーコは、美樹と同じ名前でありながら、育った環境、陸上の才能などで自分が劣っていることを、かなりコンプレックスに感じています。

男勝りな美樹とは違って、ミーコの方がモテそうですけどねー。

 

 

長崎の自宅に来る明と涼。

母親が玄関からでてきて、追い返そうとするが、強引に部屋に入る了。

「強引すぎやしないか?」と了に問う明。

「俺たちの敵は、法律や礼儀を守って戦える生易しい敵か?」と了。

「そうだな、、、。」と明 。

 

明を盗撮した動画がパソコンから見つかる。

怯える母親に札束の大金を渡す了。

納得する母親。

そんな了を見て安心したのか、ほほ笑む明

 

[コメント]:強引なやり方をする了ですが、ここでは最後にお金で解決という、一応の納め方を見せます。

そんな了に安心のほほ笑みを見せる明でした。

 

長崎が呼び出したスタジオに到着する美樹

出迎える長崎。

急に降った大雨でびしょ濡れのため、お風呂を借りる美樹。

しかし長崎の様子が何かおかしい(美樹は気付かない)。

 

[コメント]:美樹も無防備すぎでしょw  雨で濡れたとはいえ、男一人のところに上がり込んで、いきなりお風呂借りて入るって、、、。

ちなみに美樹の入浴シーンは通常のアニメではありえないカメラアングルです!さすがですね、、、。

 

 

着替え室に入る長崎。

そこに編集長が現れ、「おい」と長崎に声をかける。

 

浴室の美樹はその声に気付き、壁の向こうの長崎に大事な話は何かと聞く。

浴室の壁が透け、着替え室から中が見えるようになる(浴室からは見えないようだ)。

 

[コメント]:すごい仕組みの壁です!いきなり透けちゃうんですからね。しかも浴室からは気付かない。マジックミラーの一種ですかね。

 

美樹の入浴する姿を壁の向こうからカメラで撮りだす編集長。

美樹は気付かずに話し続ける。

「やっぱり 口実だったんですね写真を撮る。今日で終わりにしましょ。」と美樹(写真を撮られていると気付いたセリフではなさそう)。

 

長崎が浴室のドアの前まで行くと、突然口や目、鼻などから大量の液体が流れ出てきて、長崎はその場に倒れる。

 

その音を聞いて、「長崎さん?」と叫ぶ美樹。

ドアの隙間から液体が浴室に流れ込んできて、美樹を包みこんでしまう。

その中で溺れる美樹。

「明くん、、、。」と美樹。

 

一方、どこかの事務所。

カイムが長崎の撮った映像を見て、それらしきやつが映っていたとシレーヌに伝える。

「何故私に会いに来ない!アモン!」一人慰めるシレーヌ。

 

裸のまま着替え室の編集長と話す美樹。どうやら悪魔(ゲルマー)に操られているようだ。

「この女の家族とデビルマンは合体している。この女を使って、、」と美樹(ゲルマー)が話しているとき、インターホンが鳴る。

 

明がスタジオに来た。

バスローブで迎える美樹。

驚く明。

明の前でバスローブを脱いで抱き着く美樹。

その背後から、悪魔となった編集長が襲い掛かるが、が銃で頭を打ち抜き助ける。

 

[コメント]:ここでも美樹は素っ裸になります!今回は美樹のサービス回ですね!

 

 

逃げる美樹。

デビルマンに変身して追いかける明。

ビルの屋上に向かう美樹。追いつく明。

 

美樹を捕まえるも、攻撃できず、殴られっぱなしのデビルマン。

「人間になって鈍ったな!この女を殺せないんだろ!」とゲルマーが言う。

 

突然、美樹に口づけをして、美樹の中からゲルマーを吸い出し、飲み込むデビルマン。

 

「愚かめデビルマン!今度はお前を支配してやる!」とゲルマー。

「愚かなのはお前の方だ。灼熱地獄に飛び込んだとも知らずに!」

全身を炎の様に高熱にするデビルマン。

「うわーー!!」苦しむゲルマー。

「どうだゲルマー!蒸発していく気分は!」とデビルマン。

 

たまらず明の中から出てくるゲルマー。

「水分を失えばガリガリだな!」とデビルマン。

 

命乞いをするゲルマーに、

「悪魔と取引するつもりはない!」一気に殺すデビルマン。

 

[コメント]:悪魔には容赦のない明です。

 

一方スタジオでは、意識がもうろうとしている長崎に、ビデオのバックアップは自宅のPC以外にないんだなと確認する

それを信じる了。しかし次の瞬間、長崎の頭を銃で打ち抜き、殺してしまう

 

それを目撃した

「どうして、、!?」と明。 

「お前の秘密を見られた。」と了。

「人間だぞ!?」と明。

それがどうした。俺たちを見たものを生かしておくわけにはいかない。」と了。

「まさか、、、。」と明。

爆破される長崎の実家と母親。

「了、、、。」涙する明。

 

[コメント]:やはり了は、普通の人間にはある、大事な何かが欠けていますね。あまりにも機械のように冷酷すぎる。

そして、長崎の母親にお金で解決して安心したシーンが、ここで効いてきます!

 

 

明が抱きかかえている美樹に銃を向ける了

「何をする!!」「うおーーー!」と叫びながら涼に向かっていく明。

了と明の額がぶつかり合いお互い血が流れる。

選べ明!俺と生きるか!その女と死ぬか!」と叫ぶ了。

 

[コメント]:美樹は気を失っていたとはいえ、悪魔や自分たちを見たかもしれない。殺すのは当然という了。

明と了の根本的な価値観があまりにも違いすぎます!

 

 

DEVILMAN crybaby 第3話 感想 まとめ

今回は、美樹のサービスシーンの回ともいえましたね!

 

そして物語は、明と了の価値観、考え方の違いがどんどん露呈していくことになります!

 

目的のためなら、人間を殺すことをなんとも思わない了。

人間を殺すことに耐えられない明。

了は明が大事に想っている美樹さえも殺そうとします。

 

明は了の敵になるのか?

 

デビルマン クライベイビー、これはぜひ見て欲しい作品です!

これを見るためだけにでも、無料期間Netflixに登録していいくらいですね!

(Netflixのアフィは貼ってないので、本気で思ってますよw)