iPhone

iPhone X、Galaxy Note8 比較!![全面ディスプレイ対決]

NTTドコモ iPhone X 公式サイト

 

iPhone X、Galaxy Note8 スペック比較!

 ついにiPhone Xの予約開始となりました。

iPhone Xといえばやはり“全面ディスプレイ”!

そしてiPhone Xよりも早くに全面ディスプレイで発売された“Galaxy Note8”

この2機種はやはり気になる存在です。

f:id:sora-no-color:20171027215417p:plain
Galaxy Note8 公式サイト

 

僕的には今スマホを買うならこのどちらかかなぁと思っています。

タイミング的にも、特徴的にも似ているこの2機種について比較してみました!

 

スペックの比較表です(赤字が優れている方です)。

f:id:sora-no-color:20171027214820p:plain

表から分かるように、単純にスペックだけを比較した場合、Galaxy Note8の方が高い項目が多いです。

ただ、Face IDなどスペックだけでは分からない点もiPhone Xに多いのも事実。

そして、僕が特に注目する点は、

動画撮影がiPhone Xは“4K 60fps”に対応したことです!!

この一点のみで購入しようか本気で悩みました。

4K 60fpsの動画撮影ができる機器は、コンシューマー向けでは、パナソニックのLUMIX GH5やキヤノンのiVIS GX10など20万円を超える高級機のみです!

 

Galaxy Note8はちょっと前の言い方だと“ファブレット”に属するものなので、その大きさがユーザーを選びますね。

この2機種は全面ディスプレイという外見では似ていますが、そのコンセプトは全く違うので、本当に好みの選択になると思います。

 

僕もお金に余裕があれば欲しいのですが、、、、。

でも次にスマホを買うなら全面ディスプレイが欲しいですね!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です