デジアニゲー日記

デジタルガジェット、ゲーム、アニメ、マンガを中心に好きなことを書いていきたいと思います!

アニメ Infini-T Force(インフィニティフォース) 第4話 感想!! [ネタバレ]

f:id:sora-no-color:20171021222508p:plain

©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

Infini-T Force 第4話(IMAGINARY FRIEND)

第3話の感想はこちら↓

www.so-ra-no-i-ro.com

 

今回は前回の感想で予想していた通り、吸血鬼の少女に焦点を当てた話です。
ラスボス?であり、エミの父である“Z”のそばによくいるカワエロ(カワイくてエロい)な少女。実は吸血鬼で名前は“ベル・リン”(声優は花沢香菜!)。

f:id:sora-no-color:20171025214929p:plain

©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

道行く男の血を吸っては殺し、「ダメな遺伝子ねぇ」と言いながらがっかりするベル・リン。
買いだしに出かける南 城二(テッカマン)を見つけ、いい遺伝子を持っていそうと目をつける。

 

一方、幼馴染で友人のマリアにハロウィンパーティに強引に参加させられるエミ。しかしエミはパーティを抜け出してしまう。

探しに行く城二とベル・リンが出合い、一瞬戦いになる。

「君はこの世界の住人じゃないな。人の血を吸って何をするか知らないが、ほどほどにしたほうがいい。」と言い残し、去る城二。

 

人の血を吸って殺してるのしってるのに、そこは見のがすんだ!(笑)

 

それはさておき、抜け出したエミは思い出の公園へ。そこに来たマリアは昔のように笑わないエミを元気づけようとするが、エミに拒絶される。
その場を逃げ出したエミ。逃げ出したエミはベル・リンと出会ってしまう。エミの持つ“ケース”を奪おうと襲うベル・リン。
しかしベル・リンはトラックにはねられる!

え?まじ? と思ったけど無傷でした。どうやらケースがエミを守ったらしい。

 

「あなたの願いは自分を守ること?じゃあ殺さないで上げるからケースをちょうだい。」とベル・リン。

ベル・リンかわいいですね!!

f:id:sora-no-color:20171025220200p:plain

©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

そこに南 城二が現れ、テッカマンに変身してベル・リンと戦闘になる!
テッカマンの変身、めっちゃ痛そう!!


強敵のベル・リンに、ガッチャマンとキャシャーンが援護に駆けつける。
戦闘場所を異空間に移し、闘うテッカマンたち。

自分たちの種族以外を滅ぼすというベル・リンに共存するべきだと反論し、怒るテッカマン。

f:id:sora-no-color:20171025220748p:plain

©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

自分を守る願いは叶ったのだからケースを渡すようにエミにいうベル・リン。

自分はそんなこと願ってない、「私なんてどうなったっていい!」と叫ぶエミ。

健は「いい加減にしろ!」「お前がどう思っていようとお前を守る!」と叱責する。

 

激しい戦いの末、ベル・リンを撃退するテッカマン。倒れたベル・リンの上に破壊されたビルが倒れてくる。
テッカマンは、なんとベル・リンを助け出し、命を救う。
その行動に少し心を動かされたベル・リンであった。

 

その後、エミの部屋で戦いの後のひと時をすごすヒーローたち。
エミがマリアにあやまろうとスマホを触るも、アドレスが出てこない。
そして、健や武士にマリアのことを聞いても、(会ってたはずなのに)記憶からマリ
アが消えている、、、。エミの記憶にしか残ってない。
エミは存在すら消されたマリアに、自分は泣く資格もないと告げる、、、。

 

まとめ・感想

今回は南 城二(テッカマン)と吸血鬼少女ベル・リンとの戦いを中心とした物語でした!
ベル・リンはなかなかかわいいキャラでよかったです(笑)
最後は改心したような感じで、ひょっとしたら後の話しで仲間になってでてくるのかなぁ。

エミの心の成長も描かれ、少しずつ心開いて言ってる感じですね。

 

昔の放送のテッカマンはおもちゃを持っていた記憶があるのですが、細かい話は知りませんw いつもテッカマンを乗せて空を飛ぶ機械、ロボットのようにも見えるけど、あれは闘わないのかな?

今回の戦闘は異世界の崩壊した都会が舞台だったので、爆破シーンも多く迫力ありました!

エミの親友マリアが存在すら消されてしまったというのにはショックでしたね。いきなり出てきて、すぐに消えてしまうキャラだったとは、、、。謝れなかったエミがかわいそうですね。

 

Infini-T Force、次はキャシャーンの番かな?キャシャーンはよく見てたし、大好きなので楽しみです!!