デジアニゲー日記

デジタルガジェット、ゲーム、アニメ、マンガを中心に好きなことを書いていきたいと思います!

85%が見たいと回答!! アニメ Infini-T Force(インフィニティフォース)第3話 感想![ネタバレあり]

f:id:sora-no-color:20171021222508p:plain

©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

85%が見たいと答えた!?

Infini-T Force(インフィニティフォース)第3話見ました!

第2話の感想で、結構な酷評を書いたように、続き見るかどうか考えてました、、、。

www.so-ra-no-i-ro.com

周りの人気を聞きたくて、ちょっとTwitterの投票機能でアンケートとっちゃいました!

その結果、85%の人がインフィニティフォースを見たい(続きを見たい)との結果に!!

といっても、アンケートの母数は13なんですけど、、、。

でも、アンケートに答えていただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

 

それで、僕自身意外な結果でしたので、うん、やっぱり見よう!と思った次第です。

 

第3話 あらすじと感想

第3話は、ポリマーとダミアン・グレイとの闘いから始まります。

ダミアン・グレイは、第1話の感想“敵かな?味方かな?的なキャラ”として書いたキャラですw

ポリマーとダミアン(ダミーと呼んでいる)は、1話で友達のように意気投合していた関係でした(ポリマーは探偵をしていて、その依頼者がダミアン)。そのダミアンがポリマーのいた世界を消滅させた張本人と知り、怒ったポリマーは戦いをいどみます。

ダミアンがポリマー(鎧 武士)を呼ぶときの、

「たけすぅぃ~」

というのが、なんともいいキャラを出してますねw

 

どうやらダミアンは、完璧主義な上に本当に優秀で完璧な人間だったようです。

ダミアンは悪を裁く諜報員をしており、完璧な正義でしたが、一度のミスで悪の組織につかまり体を改造されて鬼のような超人にされてしまったと。

しかし、その力で逆にそしきを壊滅したにもかかわらず、人間側からは危険人物とされ追われる身になってしまいます。

f:id:sora-no-color:20171021232532p:plain
f:id:sora-no-color:20171021232831p:plain
©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

↑  左のビジュアル系の人が、右のように改造されてしまった、、、。

 

それでも正義を貫くってのはよくある話なのですが、ダミアンは、

完璧人間なゆえに、完璧な悪を目指したのです!!

 

そしてダミアンは、“理想の自分”という願いを叶えるために、願いが叶うとうい“ケース”を手に入れようとします。

 

で、いきなり渋谷ハチ公前に、一般人たちの前に現れ、隕石をガッチャマン(健)たちがいるエミの家(ケースがある)に落とすと脅してきます!

 

隕石落とす力って何よ!?

メテオじゃん!!!

 

そんなすごい力あったら無敵じゃね?とか思ってしまいますが、、、。

でもそんなことを言ってるヒマもなく、隕石は向かってきます。

そして、エミが健に説教をされ、

よくわかんないヒーローとか隕石とか、、、どっかいってよ!!」

とエミは言います。

 

うん、そりゃそうだ。

 

で、その言葉で、隕石に人工衛星が衝突し、軌道が変わって、渋谷が落下地点になってしまいます!渋谷には人がたくさんいるので、当然被害は尋常じゃなくなりますよね。

エミ「知らない、、、だって、、、」

健「大丈夫だ」と笑ってエミの肩をたたく。

健、やっさしー。うざいおっさんだけど、まっすぐで優しいのだ!

 

で、ヒーロー4人で隕石を防ぐのです。

ポリマーがダミアンと戦い、その間に、テッカマン、キャシャーン、ガッチャマンが隕石を壊すのです。

みごと粉々に!!

おいおい、ヒーローすごすぎだろ!!

隕石粉々にしちまったよ!!

 

ということで、ダミアンはポリマーに正義の鉄拳をくらわされしまい、敗北しちゃうのです。

ただダミアンは死んでませんけど、まあなんかちょっと心を入れ替えた感じですかね。

 

まとめ

今回は、鎧 武士ことポリマーを中心にした話でした。

昔放映していた破裏拳ポリマーは見てないですが、結構楽しめました!

知ってたら、技を使ったときとかもっと感動できたと思います。

 

ダミアンがこんなに早くにやられるキャラとは思いませんでしたが、、、。

もっと絡んでくるのかと。

ただ、今回の最後に、吸血鬼の少女が出てきて終わるので、次はその敵との話になるのでしょう!

そういう風に順番に進んでいくタイプのストーリーだとわかりました。

 

第2話では、ちょっとどうかなーと思いましたが、

第3話は結構おもしろかったです!!

青臭い正義のヒーローの王道と思って、

細かいことを考えずに見るほうが楽しめますね!!

興味のあるかたは、見てください!!