デジアニゲー日記

デジタルガジェット、ゲーム、アニメ、マンガを中心に好きなことを書いていきたいと思います!

アニメ いぬやしき 第2話 感想! [ネタバレあり] 獅子神こえぇ!

f:id:sora-no-color:20171021005704p:plain

© 奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会

いぬやしき 第2話 見ました!

第1話はこちら ↓

www.so-ra-no-i-ro.com

いぬやしき、第2話見ましたよ~。

いやー、一言でいうなら、

 

獅子神 皓(ししがみ ひろ)、こえぇぇーー!!

 

今回は、主人公“犬屋敷 壱郎(いぬやしき いちろう)”の敵になるであろう、獅子神 皓(ししがみ ひろ)の話です。

獅子神はイケメンの普通の高校生で、幼馴染で親友で引きこもっている、安堂直行(あんどう なおゆき)を学校に来させる説得をしに行きます。

このあたりでは獅子神は友達想いのいい人間じゃんと思いますし、ほとんど予備知識なしで見てたので、

「あれ、引きこもりの方が敵になるんだっけ?」

とか思ったりしてしまいました。

 

ところが、安藤に獅子神は自分の正体をいきなりバラします!

安藤びっくり!手品だろ?と信じません。

そりゃそうだわ!!

f:id:sora-no-color:20171021005901p:plain
f:id:sora-no-color:20171021005905p:plain
© 奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会

そして獅子神は安藤に街の交通事故を引き起こさせたり、“力” を見せます。

安藤は、獅子神に恐怖をおぼえながらも、中身は自分の知っている獅子神であることを知ります。

 

で、獅子神ですが、ここまではまだイイヤツなんですが、その帰り道に適当に見つけた他人の家に入り、その家族を殺してしますのです!!

幽遊白書のレイガンのように、バンッと言うと、本当に銃弾のようなものを撃ちます。

そのやり口が、なんというか、淡々としていて心がない感じで、見ていて

めちゃくちゃ恐怖と嫌悪感を抱きました!!

 どうやら、人を殺すことで自分が生きている実感を感じているようでした。

おそらく、安藤には見せませんでしたが、自分が人間じゃなくなったことに絶望を感じているのかもしれません、、、。

 

一方、犬屋敷は自宅の部屋で犬と戯れているとき、力によるすごい聴覚で女の子(獅子神が襲った家の女子高生の娘)の悲鳴を聴きます!

そして車でその声のもとに向かう犬屋敷!!

って、車かよ!!飛んでいくんちゃうんかい!!

とおもいっきりツッコミをいれてしまいましたw

んでやっぱり、渋滞に巻き込まれる犬屋敷、、、

「ほらな」

で、結局間に合わず、女子高生を助けることはできませんでした。

 

そして現場に到着した犬屋敷、、、。無残な姿のその家族たちを見て涙を流します。

そこへ「まだじいさんが残ってたのか」と獅子神!!

ついに、犬屋敷と獅子神が出合いました!!

f:id:sora-no-color:20171021135018p:plain

© 奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会

躊躇なくレイガンを撃つ獅子神!!

頭に命中してぶっ飛ばされる犬屋敷!!

そして家をさっさと出ていく獅子神。

しかし、立ち上がり姿を見せる犬屋敷。

それを見て驚く獅子神!!!

ここで終わります!

 

うおーー!! ついに二人の激突か??

はやく続き見てーーーーー!!

 

獅子神の何とも言えぬ、残虐さとしかし、淡々とした感じで恐怖と嫌悪感を視聴者に与え、犬屋敷早く助けてやってくれ!!と応援したくなるストーリー!!

 

これ、めちゃくちゃおもしろいです!!

 

まだここから盛り上がるので、見てない方はぜひぜひ見てください!!!