デジアニゲー日記

デジタルガジェット、ゲーム、アニメ、マンガを中心に好きなことを書いていきたいと思います!

魔法使いの嫁 第1話 感想!うん、面白い!【アニメ】

アニメ 魔法使いの嫁

f:id:sora-no-color:20171019233600p:plain

©2017 ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会

アニメ “魔法使いの嫁” の第1話を遅ればせながら観ました!

dアニメストアでデイリーランキング1位だったので、ちょっと気になって観てみました。

思っていた以上に面白かったです!タイトルからいろんなことが想像できるのですが、イントロダクションはこんな感じです。

 

羽鳥チセは15歳の少女。

彼女は帰れる場所も、生きる理由も、そのための術も、何も持ち合わせていない。

ただひとつ、生まれ持った特別な力を除いて。

そんなチセを弟子として、そして将来の花嫁として迎え入れたのは、

異形の魔法使い・エリアス。

自然と寄り添い、悠久の時を生きる魔法使いの暮しの中で、

チセは大切な何かを少しずつ取り戻していく・・・。

これは、世界の美しさを職る為の物語。

TVアニメ『魔法使いの嫁』公式サイトより)

 

ということで、バトル系ではなく、いい話系の感じですね。

 

第1話あらすじと感想

いきなり、女の子が契約書にサインをして、両手と首を鎖でつながれるところから始まります!

え?ナニコレ?奴隷にされる系の話、、、!?

f:id:sora-no-color:20171019233608p:plain

©2017 ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会

かと思ってるうちに、オークションに出品されてしまいます。

どうやら、そういうオークションのようで、そして一人の男?が高値で彼女を落札します。

どうやらその男が“魔法使い”のようですね。なるほど。

めっちゃ背が高いんですが、顔が、、、牛のガイコツみたいな感じ?

f:id:sora-no-color:20171019233550p:plain

©2017 ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会

喋るときに口が動いてないので、これってマスクなのかなぁと思ったりしますが、こういう生物なのでしょうか、、、。

ただ見かけとは裏腹に、声が優しくて、めちゃくちゃジェントルマンです(笑)

名前は“エリアス”といいます。

 

その少女の名前は羽鳥チセというのですが、チセはどうやら、普通の人には見えないもの(妖精や怪異)が見えるため、周りから避けられ嫌われ孤独な人生を歩んできたようです。そのため、最後の手段として身売りをして誰かのものになるという手段を選んだと、、、。

 

で、話は進み、エリアスの家へ行き、チセは魔法使いの弟子にすると言われ、やさしく歓迎されます。今まで歓迎などされなかったチセの心は動きます。

そして1話のラストで、チセを将来はお嫁さんにすると伝えられ、とまどうチセでした。

とまあ、こういう感じの、魔法使いエリアスと人間チセの、なんだか心温まるお話です!!

 

最初、キャラの絵柄がどうかなーと思ったんですが、観てるうちに、

チセかわいい!!

と思ってきちゃいました。

 

こういう心温まる話っていいですね。

もうすでに2話か3話まで放送(配信)されてるようですので、遅れながらですが観ていきたいと思います!!

 

気になる方はぜひご覧ください!いいですよ!