デジアニゲー日記

デジタルガジェット、ゲーム、アニメ、マンガを中心に好きなことを書いていきたいと思います!

Infini-T Force(インフィニティフォース)第2話 感想!![ネタバレあり]

f:id:sora-no-color:20171021222508p:plain

©タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

インフィニティフォース 第2話!

やっと第2話を観ました!

第1話の感想はこちら↓

www.so-ra-no-i-ro.com

 

第2話は、ガッチャマン達がキャシャーンと戦うところから始まります。

キャシャーンかっこええ!

と思ってみてたら、キャシャーン操られてるじゃん!

だから戦ってたのね、、、。

 

で、どうやら敵のボスがもってたスティックは“ケース”と言われて、エネルギーを集めるとどんな願いもかなうらしい。で、エネルギーはいろんな並行世界を滅ぼして集めると、、、。

でもそのケースは、ガッチャマンと戦った時にはじかれて、エミのところに落ちてきて、でっかい鉛筆の姿になってエミのものになっている、、、。

しかも、そのボスは、エミの父親、、、。

 

なんかね、並行世界を滅ぼすとか、敵のボスが主要キャラの父親とか、、、

 

ありがちすぎませんかっ!?

 

タツノコプロさん、、、55周年記念作品で、ヒーロー集結で、ちょっとシナリオがあれかな~。

しかも、この物語、いろいろと唐突なんですよね。

各ヒーローがこの世界に集まった背景が全然描かれていない。

テッカマンなんて、いきなり一緒に戦ってたからね。わけわかんないっす。

まあこれから語られるのかもしれませんが。

 

第1話の感想では、結構褒めたけど、第2話は、、、うーーん。

CGもなんか2話で冷静に見ると、

PS4の方がキレイじゃね??

とか思ってしまった。

 

なんかすごい酷評になってしまいましたが、第3話以降いったいどうなるのか!?

もうちょっと観てみます!!

 *今回、すごく短くなってしまった。すみません。