デジアニゲー日記

デジタルガジェット、ゲーム、アニメ、マンガを中心に好きなことを書いていきたいと思います!

ゲーマーズ!観た!ゲームあんま関係ないじゃん!

ゲーマーズ!

アニメ、ゲーマーズ!を観ました!

dアニメストアのランキング上位によく入っていたのと、ゲーム好きでアニメ好きの僕には気になるタイトルでした。。。

 

内容は、地味なゲームおたくの主人公(男子高生)が、学校イチのアイドル女子と知り合い、なんとその子もゲーム好きで、、、というものです。

んでまあ、ゲーム好きでリア充の友達と出会い、ほかの女子たちと仲良くなり、ラブコメが繰り広げられます。

 

ストーリー的には、明るいラブコメで、それぞれのキャラもよくって、特に男友達がすごくいい味だしてます。

観ていてなかなか笑えるし、出てくる女の子もかわいいし、なんかほわっとしつつ、とにかく楽しめました!

 

だがしかし、、だが、、、

 

ゲームほとんど関係ねーーー!!

 

いや、まあゲーム好きが集まってるわけで、バックグラウンドとしてゲームやゲーマーとしての設定はちょいちょい入ってきます。

だけどですね、大筋のストーリーは先ほど述べたように、楽しいラブコメなんすよ!!

観ていて、「いやこれ、ゲームじゃなくてもよくね!?」って脳内ツッコミいれちゃってましたね!

 

まあでも、中身はおもしろいです。ほんとに!

ディスってませんよw  面白いので、観てない方はぜひ、おすすめです!!

ヒロインの天道花憐(てんどうかりん)、かわいいなぁ。

あんなかわいくて、ゲーム趣味で純情とかありえないよね!いいわー

 

シリアスストーリーとか謎ものが結構好きなんですが、こういう学園モノのラブコメってなんだか、ほわっとした幸せな気分になれますね。

意外と好きですw

 

では、またよろしくです!