デジアニゲー日記

デジタルガジェット、ゲーム、アニメ、マンガを中心に好きなことを書いていきたいと思います!

スーパーファミコンミニ 買いました!! とりあえず開封レビュー!

スーパーファミコンミニ 開封レビュー!!

先日のブログでは、スーパーファミコンミニが予約できずに購入できなかったことを書きました。

 

www.so-ra-no-i-ro.com

  

しかし、しかし、、、!

な、なんと、購入することができたのです!!

なぜかといいますと、

当日の午前中でも、トイザらスに在庫があったのです!

いや厳密には僕は平日で仕事中だったので知らなかったのですが、地元の友達が「普通に在庫あったから購入したw」といううらやましいLINEをくれやがったので、「じゃあ俺の分も購入して送ってくれ!」ってお願いしたのですw

そして今日届きました。友達に感謝!ありがとー!

 

ではとりあえず開封したいと思います!

f:id:sora-no-color:20171007202006j:plain
f:id:sora-no-color:20171007202011j:plain


外箱ですが。あー、こんなパッケージでしたねー。懐かしい、、、。でもかなり小さいです。何か大きさの比べられるものを一緒に写せばよかったですね。

裏面には収載タイトルの紹介があります。

 

本体とコントローラーを取り出しました。

f:id:sora-no-color:20171007202019j:plain
f:id:sora-no-color:20171007202025j:plain

本体、小さ!!かわいっ!!

ファミコンミニは買ってなかったので、今回ミニを始めて見ましたが、想像していたより小さいです!これはいいですね~。

 

今回はコントローラーは当時と同じ大きさだそうです。ファミコンミニのときはコントローラーも小さくて、かなり操作しにくかったと聞きますもんね。

んで、コントローラー持ってみたんですが、めちゃくちゃ軽い!!

今のPS4などのコントローラーはバイブやら電池やらセンサーやらなんやらかんやらで、結構重いですもんね。昔はボタンだけですから(アナログスティックもない)、めちゃくちゃ軽いです。

 

あと付属品には、HDMIケーブルとUSBケーブルがあります。

ん?電源はどこからとるんだ?アダプターがない、、、。

説明書みると、アダプターは用意しろとのこと、、、。マジか!アダプターあまってたかなー。

家の中をガサゴソ探して、ありました。USBのACアダプター。よかったーこれでプライできるわ!

みなさんも気を付けてください。USB接続用ACアダプターは付属してません!

 

早速テレビに接続。

リビングには65インチの4Kテレビがあるのですが(自慢ww)、さすがにそこに接続するのはなんか違うなと。で、サブの21インチ?の液晶テレビに繋げました。

 

で、電源をオン!

f:id:sora-no-color:20171007201956j:plain

おー、画面がでました!ゲーム選択画面から始まるんですね(まあそりゃそうか)。

で、なにを選ぼうかなーと、、、。とりあえず、懐かしのストⅡを選びました!

 

な、なんか懐かしい、、、。

ストⅡにハマって猿のようにやっていたあのころの自分が走馬灯のように駆け巡ります。。。

 

とまあ、開封レビューは以上となります。

それぞれのゲームをガッツリはまってやるというより、懐かしんでちょびちょびするって感じですかね。

そういう意味では、もっとゲームが単純だったころのファミコンミニの方が、こういうのに向いてますね。

ファミコンミニも欲しいなー。でもあれプレミア価格になってるんですよねー。

再販するってうわさもありますけど。

 

それではみなさんまたよろしくです!!