デジアニゲー日記

デジタルガジェット、ゲーム、アニメ、マンガを中心に好きなことを書いていきたいと思います!

Amazon Prime Reading 使ってみたった!!

Prime Reading??

今日、Amazonからのメールで、prime reading始まりましたってのが届いてました。

ん?プライムリーディング? kindle unlimitedじゃなくて?

と思い、内容をよく見ると、どうやらプライム会員は無料で電子書籍を読めるサービスらしいというのがわかりました!(ちなみに僕はプライム会員です!)

 

マジかよ!Amazonスゲー!と思いましたが、

いやいや、これはおそらくprimeミュージックとアメリカのAmazon music unlimited の関係と同じに違いないと!

つまり、primeミュージックはプライム会員は無料で音楽聴き放題だが、曲数がめっちゃ少ない! (100万曲くらい)。一方、Amazon music unlimited は月額プラス4ドルほどで曲が他の聴き放題サービスと同等くらい(3000万曲くらい)になる!

 

これのKindle版ということですな!

つまりはprime readingはオマケなので読める本は少なく、Kindle unlimitedは多い!と。

 

まあでもどうせ僕はプライム会員だし、タダだしで使ってみよう!と思い、早速いくつか試しました。

 

 早速タイトルをざっとみてみると、んー雑誌はイマイチかなー。

ガジェット系の雑誌もないし、ファッションもすくねー。ファミ通もねーし、、。

なんか山登りとかのマニアックな雑誌はあるけど、、。まあオマケで文句は言えませんが、雑誌はもひとつですね。

 

文字系の新書はあんまり読まないので、人気のものかどうかよくわかりませんでした、、、。すみませんw

 

んで、コミックですよコミック!

さあどんなもんかなー。

 

、、、んーー、、んー?


僕の予想では、すべて1巻だけと思ってたので、意外と2巻、3巻まであるようです。んで、4巻、5巻はunlimitedで、それ以降は購入って感じですね。

 

とりあえず面白そうだったので、“ギフト±”ってのと“中卒労働者から始める高校生活”ってのを読みました!

ギフト±は2巻まで無料で3巻以降は有料、中卒なんとかは3巻まで無料で4、5巻はunlimited、それ以降は有料でした!

 

どっちの漫画もなかなか面白くて、続きを購入しそうになりましたわ!

 

おまけとはいえ、2巻や3巻まで読めるのは結構いい感じですね!

これはいいかも!!

unlimitedの980円は高いなと思ってしまうけど、prime readingはプライム会員のおまけとはいえ、それ以上の価値ありです!

ただしコミックのみの評価ですよ!

雑誌はまあいまいち、ほかはよくわかりません(調べてませんw)

 

いやーでもAmazonすごいわ。

最近はプライムビデオもオリジナルの番組があって、結構おもしろいのあるんですよ!

今田耕司東野幸治カリギュラなんて、地上波ではできない、おもろバラエティですわ!!

 

なんかAmazonジェフ・ベゾスCEOがビルゲイツの資産を一時抜いたとかのニュースもありましたしね〜。

Amazonの勢いとまりませんなー。

 

Amazon プライムはいろいろお得なので、無料期間もあるし、加入してみてもいいと思いますよ!

いやいや、アフィ載せてませんからww