デジアニゲー日記

デジタルガジェット、ゲーム、アニメ、マンガを中心に好きなことを書いていきたいと思います!

ちょっと“Re:CREATORS”について

アニメの話題です!

Re:CREATORSっていうアニメを見てるんですが、これおもしろいです! Amazonプライム会員じゃないと見れないんですが、見たことない人は是非見て欲しいですね。

内容は、アニメやゲームの二次元キャラが現実世界に現れて(召喚?)敵と味方に分かれてバトルするってものです。
そのキャラたちは自分たちの世界がすべてなわけで、すなわちそのアニメやゲームを作った作者は、創造主なわけで、僕たちが住む世界は神々の住む世界なわけですよ!!

なんか設定だけでも面白そうでしょ。

んで、主人公はただの二次元メディア好きの男の子なんですが、それぞれの召喚されたキャラにはみんなバックグラウンドがあって、それぞれの創造主(作者)出会うわけです。

雰囲気的には結構シリアスな展開なんですが、女戦士やら魔法使いやら巨大ロボやらスタンド使い的なやつやら、いろんなキャラがでてきてなかなか飽きさせないです。



ふと思ったんですが、これ、実写映画化されたらいいんじゃないかなー。だって、二次元から三次元に召喚される話ですから、実写ならまさにそれを再現できるじゃあな
いですか!!
まあ、クソ映画になりそうだけど見てみたいですね~。

ではよければ観てみてください!!