デジアニゲー日記

デジタルガジェット、ゲーム、アニメ、マンガを中心に好きなことを書いていきたいと思います!

新型PlayStation VRだとっ!?

PSVRの新型が発売されるとの発表がありました!

 

f:id:sora-no-color:20171010203211j:plain

*これは僕のPSVR

実は私、7月にPSVRを購入したところだったので、驚きとショックです。

まあ内容はマイナーチェンジのようで安心しましたが、、、

 

しかし!

 

HDRパススルー対応だと!?

これ、4Kテレビ、PS4 Proを持っている人たちの間では、めちゃくちゃ欲しい機能なんですよね。

 

HDRという、要するに映像がキレイになる規格というか方式があるのですが、PSVRをつないでいると、それが使えないので、いちいちPSVRを外す必要があったわけです。

私も、HDMIセレクターを使ったり、苦労してました、、、。

だから、このHDRパススルー機能はかなりうれしい!というか、最初から対応しとけよ!!

 

でもこのためだけにPSVRを買い替えるというのも、そこまでの価値もないかなー、、、。

そもそもPSVR自体、最近使用していないので、、、。

 

やっぱり、より高解像度や低遅延になるであろう次期PSVRを待ったほうがいいですかね。